注目の話題
親戚の子供と会うのが辛い 大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。 まず、辛い理由を長文ですが書きます。
家族に志村けんが死んだと言ったら 顔が笑ってたらしく怒られました 話を振っただけなのに
子供がいらない夫と焦る私 26歳、結婚して2年目になります。周りも妊娠、出産をしてる人たちが多く、自分たちもそろそろ、、なんだか焦り始めてきました。 夫は付

本当に暗くて大人しいブサイクです。 小学生の頃から家族以外だととても暗く大人し…

回答2 + お礼0 HIT数 76 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/02/26 20:16(更新日時)

削除投票

本当に暗くて大人しいブサイクです。
小学生の頃から家族以外だととても暗く大人しくなります。
どうしたらましになりますか?
小中高とそれが原因でいじめられて、気分が落ち込み余計暗くなっていきました。
心療内科通ってます。
高校の時、影で「ほんと救いようないブサイクだよねー」って言われてました。

No.3011378 20/02/26 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/26 20:04
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

心療内科に通っている以外は、私も主さんと同じです。
大人しいのは悪いことではないけれど、大人しいと舐められますよね。。
家族の前だけでも素を見せられたらそれでいいと思います。

私は「優しさ」「気遣い」「微笑み」(笑顔は苦手なので最低限の微笑み)を徹底しました。
せめて性格だけは綺麗であろうと。
陰口は確かに気になります…。けれど、「私、気にしてませんよ?貴方なんか眼中にないですよ?」と堂々として、その人にすらも優しく接してます。親切心で殺せ、です。

自分が変われると思ったら人間案外簡単に変われますよ。

No.2 20/02/26 20:16
匿名さん2 

削除投票

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧