注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

社員の退職を共有しない会社・上司ってどう思いますか。 わたしは契約社員の3…

回答3 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 08:27(更新日時)

社員の退職を共有しない会社・上司ってどう思いますか。

わたしは契約社員の32歳です。
後輩は契約途中で無理やり辞めましたが、
わたしはちゃんと契約期間満了の形(自主的に契約更新をしない形)で
退職することになりました。

すると、上司(34歳女)が、明らかな無視や冷遇をするようになりました。
まず、人事部に契約更新しない旨を伝え、それを「上司の●さんにも情報下ろしますのであとは2人で決めてくださいね」と言われました。

なので情報は下りているはずなのに、
上司は7日間経っても声すらかけてこず。
結局わたしからメールを出して、やっと話し合いに応じました。

そこからどんどん冷遇がひどくなり、
辞める話をした際に「入社初日からろくに仕事を教えず放置されたり、派遣社員がチャットで悪口を言い合っているような環境ですし、わたしは今までの教えられ方では到底新人教育などできません」
と伝え、「わかりました、新人教育は任せませんので大丈夫ですよ」と約束したにも関わらず
日が経ってみれば「あれもこれも教えといてください」と投げつけられ、、、

また、3/19の最終出社のことを、
2/27の段階になってもチームに共有すらしません。
他の人の退職情報はどんどん流しているのにも関わらず、です。

こういった上司の行動を、訴えるまでは無理でも、
周りにバラしたい。
そう思うのは、わたしだけでしょうか・・・

No.3012038 20/02/27 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/27 22:43
匿名さん1 

もう辞める人を厚遇しても意味ないし

No.2 20/02/27 23:08
匿名さん2 

日本は辞めてく人にかなり厳しい態度で
接してきますね。
あの優しさのない感じなんなんでしょうかね。

辞めるのは個人の自由なのに、日本は仕事が命、責任取るのが当たり前
去るものには冷たく、みたいな風潮ありますね。
訴えるのも色々面倒くさいですね。
どういった態度で辞めてくはあなたの考え次第ですね。

穏便になのか、辞めるからにはスッキリしてから辞めるか。

No.3 20/02/27 23:08
匿名さん3 

会社の機能不全ですね。

職場ってどうしても当たりハズレがありますから。

たしか転職する時に職安でも相談に乗ってくれましたよ。

No.4 20/02/28 08:25
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
機能不全、まさにそんな感じの会社でした。
一つ一つの取引に対してすごくズサンで、適当で。
わたしが営業事務を担当しているにも関わらず
勝手に発注納品書を送られていたこともあったり・・・
商品登録に関してもルールがめちゃくちゃで、
チームによって登録ルールが違っていたり。

こんな機能不全の会社に当たったのは初めてでした。
次からはもう、3か月ごとに更新を考えられる派遣社員として働こうと思います・・・

No.5 20/02/28 08:27
お礼

>> 2 日本は辞めてく人にかなり厳しい態度で 接してきますね。 あの優しさのない感じなんなんでしょうかね。 辞めるのは個人の自由なのに、日… 共感、アドバイス、ありがとうございます。
そうなんです、もう、考えるのも疲れてしまって。
こんなひどい会社は正直初めてでした。
4年間勤めた会社はこんなんじゃなかった・・・・

最終出社日、会社を出た瞬間に外から私用携帯で
「●や▲という理由で本日辞めました。前から決まっていましたが上司の〇さんが共有をしてくれなかったのでこちらで失礼します」
と全社メールで流そうと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧