注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

少子高齢化の原因て若者が結婚しない意思もあると思うのですがコミュ障の人が多く異性…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 02:43(更新日時)

少子高齢化の原因て若者が結婚しない意思もあると思うのですがコミュ障の人が多く異性同士上手くコミュニケーション取れない事も関係あると思います。あと、お金目的でつけこみお金を騙しとる男や女がいると思います。警戒してお互いに仲良くなれない事もあると思います。

No.3012071 20/02/27 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/27 23:43
誰にも言えないさん1 

お互いに仲良くなれない
結果結婚できない?
正直私も結婚したくない。

No.2 20/02/28 00:38
匿名さん2 

違いますよ。
女性の社会進出が主な原因です。

昔は女性がお金を得る方法が「風俗」「お嫁入り」しかありませんでした。

つまり女性の「結婚」は仕事です。だからどんな嫌な男性と結婚しても「仕事」と割りきっていました。さらに回りも同じ「仕事仲間」がたくさんいたので「あきらめ」もありました。

では今の女性はどうでしょうか?
お金を稼ぐ「仕事」結婚生活をする「仕事」育児に携わる「仕事」主に3倍の仕事をこなさないといけなくなりました。

では男性はというと「何も」プラスは見られません。女性の分だけ給料が減る、女性の扱いは変わらない、プライドもそのまま。

こんな男性を女性が結婚して子供を作りたい、なんて思いません。事実「出来ちゃった結婚」が多いのもこれが原因、3重苦の女性をいじめているのは男性。
これが私が考えられる少子高齢の現実だと思います。

No.3 20/02/28 02:43
匿名さん3 

昔は子供を産むのが当たり前の流れ

今はいちいちメリットやデメリットを考えたり、老後のお金の心配があるから結婚も出産もしない

独身の人が多いから独り暮らしでも孤独を感じない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧