注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

くだらないことかもしれませんが、 私は昔から動物が大の苦手です。 とくに、鳥…

回答4 + お礼4 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 17:32(更新日時)

くだらないことかもしれませんが、
私は昔から動物が大の苦手です。
とくに、鳥類と猫が本当に恐怖です。
とにかく避けて生きてきて一人でいても鳥が飛ぶだけで叫んでしまい、疲れました。学生の頃は野良猫が通学路にいるだけで遠回りしていたので遅刻してました。克服したくて病院にも行きましたが、慣れるしかないと言われ、諦めています。

昔から唯一海外旅行が夢で
昨年バリ島に初めて行った時、街中にニワトリ猫犬などが歩いていて怖くて全く楽しめませんでした。東南アジアをよく知らず、ガイドブックだけしか見てなかったところもよくなかったとは思いますが、それ以来、海外に行くのがトラウマです。
どんなに行きたい国があっても
野良猫や鳩やカラスがいるかもしれないと思うと行けなくなります。
日本にいても路地は絶対歩きません。
駅の鳩問題は最悪ですが叫んで逃げ回っています。
友人宅も動物がいると叫んでしまうので
動物がいるか確認してやんわり行くのを断ります。

同じ経験されてる方いませんか。
野良猫鳥がいない国ってありますか。
なんだかとても生きづらいです。

No.3013317 20/03/01 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-01 01:35
匿名さん1 ( )

削除投票

苦手なら仕方ないよ!

でも凄く困りますよねそれ……
なんか思うのが主さんの前世で何か動物……鳥と猫で何かあったのかも知れないですね!
私もよくは知らないのですが、オカルト的な話ですいません。

ですが結構前世って馬鹿に出来ない事があるので……解決しなくてごめんなさい💦

前世を調べる方法とかは私は知らないのですが💦

本当解決しなくてごめんなさい💦

No.2 20-03-01 02:00
匿名さん2 ( )

削除投票

私も犬や鳥が苦手です。
猫はね、まだ動きがそんなに早くないからなんとか笑
犬が好きな人が多いから嫌いとはいいづらいし、そもそも動物アレルギーなんだよね....犬は子供の頃に数匹連れて散歩してた人がリード離してて、追いかけ回されて倒された挙句に顔とか舐められまくったトラウマがあるからなんだけど、主はなにか原因は思い当たらない?
とりあえず都心だとカラスが多い、とかお年寄りが多いところ?下町は野良猫が多いという、自分なりの統計はあります笑 鳩も嫌いだけど鳩は意外?と横を通っても飛ばないので大丈夫になりました笑

No.3 20-03-01 02:11
匿名さん3 ( )

削除投票

猫も鳥も大体どこにでもいるので
大変ですね

ある小説家が、
蝶々が非常に苦手だったそうなのですが、片田舎の野原に飛んでいる蝶々には
嫌悪感が湧いてこなかったそうです。
小説家が自分で分析されたことには
都会で緑のない環境に蝶々がいるのが苦手で、場違いな環境に蝶々がいるという
組み合わせが自分は駄目だったのかも、
とのことでした。

なので主さんももしかしたら
何かしらの条件下では
平気な可能性もあるかも知れません。

例えば主さんの場合
鳥も猫も、
何を考えているか判らない
次にどんな行動を起こすか読めない
感じが苦手、とか無いですか?あとは
猫の縦長の目が怖いとか、
鳥の地上も空中も自由に行き来出来る
所が怖いとか?

何か、もう少し踏み込んで、
どういうところが駄目なのか
分析してみると、回避方法なり
克服方法も思いつくかもしれませんよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/01 01:35
匿名さん1 

苦手なら仕方ないよ!

でも凄く困りますよねそれ……
なんか思うのが主さんの前世で何か動物……鳥と猫で何かあったのかも知れないですね!
私もよくは知らないのですが、オカルト的な話ですいません。

ですが結構前世って馬鹿に出来ない事があるので……解決しなくてごめんなさい💦

前世を調べる方法とかは私は知らないのですが💦

本当解決しなくてごめんなさい💦

No.2 20/03/01 02:00
匿名さん2 

私も犬や鳥が苦手です。
猫はね、まだ動きがそんなに早くないからなんとか笑
犬が好きな人が多いから嫌いとはいいづらいし、そもそも動物アレルギーなんだよね....犬は子供の頃に数匹連れて散歩してた人がリード離してて、追いかけ回されて倒された挙句に顔とか舐められまくったトラウマがあるからなんだけど、主はなにか原因は思い当たらない?
とりあえず都心だとカラスが多い、とかお年寄りが多いところ?下町は野良猫が多いという、自分なりの統計はあります笑 鳩も嫌いだけど鳩は意外?と横を通っても飛ばないので大丈夫になりました笑

No.3 20/03/01 02:11
匿名さん3 

猫も鳥も大体どこにでもいるので
大変ですね

ある小説家が、
蝶々が非常に苦手だったそうなのですが、片田舎の野原に飛んでいる蝶々には
嫌悪感が湧いてこなかったそうです。
小説家が自分で分析されたことには
都会で緑のない環境に蝶々がいるのが苦手で、場違いな環境に蝶々がいるという
組み合わせが自分は駄目だったのかも、
とのことでした。

なので主さんももしかしたら
何かしらの条件下では
平気な可能性もあるかも知れません。

例えば主さんの場合
鳥も猫も、
何を考えているか判らない
次にどんな行動を起こすか読めない
感じが苦手、とか無いですか?あとは
猫の縦長の目が怖いとか、
鳥の地上も空中も自由に行き来出来る
所が怖いとか?

何か、もう少し踏み込んで、
どういうところが駄目なのか
分析してみると、回避方法なり
克服方法も思いつくかもしれませんよ。

No.4 20/03/01 12:56
お礼

>> 1 苦手なら仕方ないよ! でも凄く困りますよねそれ…… なんか思うのが主さんの前世で何か動物……鳥と猫で何かあったのかも知れないですね!… ありがとうございます。
母も同じくらい苦手ですし、
前世に何かあったのかもしれないですね💦いつか気にしなくなる日が来るといいなと思っています。

No.5 20/03/01 13:14
お礼

ありがとうございます。
私の身内からもその小説家の話を聞いたことがあります。なんで嫌いになったのかよく考えてみて、そのきっかけが分かれ大丈夫じゃないかと。
本当に物心ついた時から苦手で、祖母の家に猫がいて物置に閉じ込めてくれないと行けないと大泣きしたのは覚えています。それでいて、コタツの中に猫がいて、叫んだことが一番最初のトラウマかもしれません。みんなは怖がることを笑うんです。それもとても嫌です。
あとは自転車を漕いでいたときに木の上から猫が落ちて自転車のカゴの中に入って猫が暴れた時は気絶しかけました。
鳥は母も大の苦手なので生まれつきなんとなく恐怖なんだと思います。
写真でもダメなのできっと見た目から恐怖なのでしょう。
もしかしたら、平気なタイミングがあるかもしれないのでこれからもう少し前向きに考えてみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.6 20/03/01 13:25
お礼

>> 2 私も犬や鳥が苦手です。 猫はね、まだ動きがそんなに早くないからなんとか笑 犬が好きな人が多いから嫌いとはいいづらいし、そもそも動物アレル… 犬のトラウマは怖いですね。
私ははっきりきっかけがあるわけじゃないんですよね、もう記憶がある頃から苦手で大泣きしてる覚えしかないんです。
鳥に関しては母も同じくらいびびっているのでそれが原因だと思います。
猫は沢山のトラウマがあります。
祖母の家に猫がいたので物置に閉じ込めてくれないと行くことはできないと3歳くらいから言っていたようで、それなのにコタツの中にいた時に叫んだのは最初で今でも覚えています。元々なんで動物が怖いのかは不思議です。私もここは猫いるとか統計とってます笑下町は猫多いですよね。私は多分重症なんだと思いますが、何かのきっかけで少しでも克服できたら良いなとは思っています。
ご意見ありがとうございました。

No.7 20/03/01 14:47
アドバイザーさん7 

それは困りますね。なんとか解消したいでしょうね。

難しいことに挑戦すると失敗しますから、簡単なことをやるべきです。
つまり、主さんが許容できることから始め、それに慣れて平気になったら、少しだけレベルをあげて、平気に感じる範囲を広げていけばいいのです。

例えば、ブンチョウのヒナのように小さくて鳥であれば大丈夫だったら、それを育てて手乗り文鳥にします。
その次には少し大きな鳥を飼います。
というふうに、少しずつ少しずつ慣れていくと、その内に動物が可愛く思えるようになります。

小さな鳥でもダメな場合は、ハチドリという、とても小さくて宝石のように綺麗な鳥のことをいろいろ調べてみることからスタートすれば良いと思いますよ。。

No.8 20/03/01 17:32
お礼

>> 7 鳥を飼うという発想はなかったです。
鳥類はスズメすら怖いのでかなりハードルが高いので、まずは子犬から始めてみようかなと検討中です。
犬は種類によっては大丈夫なので。
そこから鳥が平気になるかは分かりませんが、頑張ってみたいです。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧