注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

色々な相談記事を拝見していると、セックスレスになってどうしたらいいかわかりません…

回答6 + お礼1 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 18:14(更新日時)

色々な相談記事を拝見していると、セックスレスになってどうしたらいいかわかりません。この気持ちの持っていく場所がわかりませんというものが、多く感じているのですが。(私もそう思ってる一人です。)

その相談の回答に精神的な繋がりが有れば、パートナーのことを愛していれば肉体的な繋がりが無くても良いじゃないか、それこそが真の愛で、プラトニックな関係が出来ないのであれば、もう一緒に居るべきではないとおっしゃっているのを見てこう思ったんです。

では、プラトニックな関係で真の愛をパートナーと手にいれたのであれば、別に他に肉体的な繋がりを求めても問題無いのでは?と

だって、真の愛を手にいれて、離れることの出来ない関係になっているのだから。

もし、病気や怪我でどちらかが出来ない状態になったときそうしてもいいのではと。

みなさんどう思われますか?
私も、悩んでいるひとりです。
この考え方を否定出来る方、そういうことじゃないよって言ってくれる方回答よろしくお願いします。

No.3014956 20/03/03 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/03 23:23
匿名さん1 

それは曲論ですね。
不倫は法律上NGです。

No.2 20/03/04 07:18
お礼

>> 1 ありがとうございます。

まさか法律上の話をされるとは思わなかったです。

相談する方々は最終的には極論の話になりそうだから相談されてるのだと思いますよ。

法律上NGであれば事前にパートナー同士で肉体的な繋がりは外に求めてもよいと話し合いを、すれば良いのでは?

No.3 20/03/04 08:00
匿名さん3 

お互いがそれに納得して、子供もいなくて、誰も傷つかない状況ならそれもありだと思うな

No.4 20/03/04 09:43
匿名さん4 

すごく単純な話だけど、

他と肉体関係を持ってパートナーが悲しむのがわかっててやるなら、真実の愛なんかそこにはないですよね。

パートナーが別にいいよーって言ってくれるなら問題ない。

ただそんだけのことじゃないですかね…。

No.5 20/03/04 10:06
匿名さん5 

相手次第。
相手によってはできないけど他の人とはして欲しくないって思う人もいる。
好きな人が他人と愛し合ってるのは気持ち悪いと思ってしまう。
戻ってきてくれればいいよって人ならいんじゃないかな。

No.6 20/03/04 12:08
主婦さん6 ( ♀ )

うーん、なんか話がおかしいよね。パートナーとプラトニックな愛を手に入れたから他の異性と肉体関係を…なんてさ。
結局、レスで不満を抱いている側が相手にされない寂しさから他の異性と関係を持とうとしているだけでしょ。
病気とか事故で出来ない体になってしまった場合だって、自分がこんな体になってしまったから配偶者が他の異性と関係を持ったとか、泣く泣く仕方ないと諦めて自分を納得させているに過ぎないと思う。
私はプラトニックだの言われても親子や兄妹じゃあるまいし、それってどうなの?と思うけどね。夫婦間でレスでいいと意見が一致してるならそれはそれでいいけどさ。

No.7 20/03/04 18:14
匿名さん7 

私は女ですが、基本的には主さんに同意になるのかな。

もしも、夫の性欲が旺盛で私の拒否でレスだとしたら、他でして来てくれて構いません。
全然オッケーです。

但し。
私が同意出来るのは、相手はプロであること。小遣いの範囲であること。
理由は、排泄は外でして来て構わないけど、心を動かされるようなことになると話は別なので。
他の女性を想ったり、思いやって浮わついたり、体以外のことを求めはじめたら、それはまた違う話になります。

性病貰っても、レスなら妻にうつるリスクは低いし、その店選びは自己責任で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧