注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠6ヶ月。コロナが怖いです。東京都に住んでいます。 仕事の日は早めに家を出て…

回答3 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 14:22(更新日時)

妊娠6ヶ月。コロナが怖いです。東京都に住んでいます。
仕事の日は早めに家を出て、空いてる電車を狙ったり、気をつけながら通勤しています。
休みの日は、食料品の買い物は仕方がないのでさっと済ませてそれ以外は外出せず家に引きこもっています。
友達とも会いたいけど、こんなときなので我慢しています。

旦那はと言うと、前よりかは減ったけど飲みに行ったり、マッサージに行ったり、今度はゴルフに行くようです。
考え方の違いだとは思うのですが、今は我慢するべきじゃないのかなぁと思います。
軽くは言いますが、なかなかわかってもらえず、、。
私が制限しすぎなのか?と、もうよくわからず。

皆さんならどうしますか?

No.3017605 20/03/08 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 13:48
匿名さん1 

旦那さんは、若いのか、、、
考え方が違うかもしれませんが妻が妊娠中なのに
無神経ですね。妥協するか、他者の力をかりて説教
してもらうか、、、

No.2 20/03/08 13:54
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

わたしもできる限り外に出ないようにしています。暖かい冬だったせいもあってか風邪をひかずにいられました。妊婦さんならなおさら外に出られないと思います。……でも、外に出て散歩くらいはしないとストレスがたまる気がします。
だんなさんへの説得ですか。「これだけ言われているんだから知ってるとは思うけど」とか前につけてみてはいかがでしょうか?

No.3 20/03/08 14:01
匿名さん3 

妊娠中だから心配ですよね…

そういう時の為に普段から義親さんと普通に気軽に気兼ねなく話や電話ができる親しい関係・環境って作っておく方が良かったりするんですよね…

雑談の中で新コロの話題を出して”不安なんですう〜”と言う話をするだけで勝手に斟酌して強く叱ってくれたりするので。

でも義親はじめ義家族と親しくしてないとこう言う時に一人で対応しないと行けないんだよね…

一度義親さんに近況報告の連絡してみたら? コロナ対策とかどうしておられます?って感じで。

No.4 20/03/08 14:13
お礼

>> 1 旦那さんは、若いのか、、、 考え方が違うかもしれませんが妻が妊娠中なのに 無神経ですね。妥協するか、他者の力をかりて説教 してもらうか… ご返信ありがとうございます。
それが若くないんです。。30代なので。
本当に無神経で困ります。
子どものことを考えると妥協はできないので、周りに協力を頼んでなんとか変わってもらいます。

No.5 20/03/08 14:17
お礼

>> 2 わたしもできる限り外に出ないようにしています。暖かい冬だったせいもあってか風邪をひかずにいられました。妊婦さんならなおさら外に出られないと思… ご返信ありがとうございます。
そうですよね。テレビでも不要不急の外出は…と言われてる今、どうして我慢できないのかイライラしてしまいます。
確かに、今年に入ってから友達とも会わず、旦那としかほぼ会話もしてないのでストレスが溜まっていると思います。
花粉症もあって、休日は外を避けていましたが、たまには散歩しようと思います。

なるべくケンカ腰にならないように伝えてみます。

No.6 20/03/08 14:22
お礼

>> 3 妊娠中だから心配ですよね… そういう時の為に普段から義親さんと普通に気軽に気兼ねなく話や電話ができる親しい関係・環境って作っておく方が… ご返信ありがとうございます。
確かに義親に言ってもらうのが一番効きそうですね。
去年の7月に結婚したばかりで、顔合わせや結婚式を合わせてもまだ5.6回しか会ったことがなく、まだ気軽に電話する勇気が無く…。
LINEはたまにするので、なんとなくその話をしてみようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧