もうすぐで付き合って1年の彼女が結婚の話を出してくるので、適当にあしらっていたら…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/03/09 19:16(更新日時)

もうすぐで付き合って1年の彼女が結婚の話を出してくるので、適当にあしらっていたら、不安になってきた...俺くんとずっと一緒なんかな。ずっと一緒がいいって言ってきました。

正直色々有り、彼女の事冷めてきてしまっているのですが、ずっと一緒かはお互い次第だと思うよって言ったら、ずっと一緒やと信じてたとか言い始めました。

高校生じゃないんだから、そんな永遠の愛とかそんなロマンスを語る歳では無いでしょとか思いつつ...。(自分20歳、彼女21です)

最近喧嘩ばっかりで、別れようかとも思いましたが、彼女は変わるからって言ってますが、冷めた気持ちって戻るもんですかね...?
元々凄い尽くしてくれるものの、良く分からない事ですぐ怒るので、機嫌を伺ってばっかりでした。
彼女は変わるって言ってくれてますが、正直今の彼女と結婚しても上手くいくのかなって思ってしまいます。

すぐ怒るのは生理のせいとか、就活のストレスとか言ってますが、正直言い訳にしか聞こえないし、仮にそうだとしても俺に当たんなよって思ってしまいます。

最近彼女の嫌な所しか目がつかないし、好きかどうか分かりませんが、一緒に居たら居たで楽しいし、離れたら寂しいなって思います。
でも嫌な部分が大きくて自分でもどうしたいのかが分かりません。

ただの倦怠期でしょうか?

No.3018319 20/03/09 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/09 18:54
人生の先輩さん1 

結婚話されても、まだまだ先の事。
「いつかしようね♡」
と言ってれば、そんな面倒くさい事にはならないのに…

キミが冷たくするから、相手は追いかけたくなるんですよ。
勉強して下さいね。

(´・ω・`)

さて、
別れるつもりなら、優しい言葉など掛けず、バッサリと切ってあげた方が彼女のため。

彼女の怒りっぽい所、重い所、自分にはそれを受け入れる器が無い事を、ハッキリ伝えてあげてはいかがでしょうか。

No.2 20/03/09 19:03
匿名さん2 

倦怠期もあると思いますが、お互い色んな意味で若すぎるのが大きいと思います。

20歳そこそこで普通結婚なんて考えないし、考えたとしてもすぐには実行しないし、今すぐ結婚してしまったらどちらか或いはどちらも遊び足りなくて浮気とか離婚とか色々面倒事が起こる確率が上がります。

別れずに彼女が安心できるように説得するなら
「一生一緒にいたくて付き合ってるからこそ、今すぐじゃないと思う。お互いもう少し、少なくともあと2歳くらいは大人になるのを待ってからの方が、結婚した後裏切ったり裏切られたりする確率が下がると思う。正直今すぐ結婚してしまったら、一生離婚しない約束ができない。自信がつくまで待ってて欲しい」
とか言わなきゃダメかな。

主さんが変なあしらい方するから余計に不安をぶつけてきて悪循環が起こっているので、言葉を選ばないと。それができないと、誰と付き合ってもたぶん同じことが起こりますよ。
あしらい方にも思いやりが必要です。

一旦別れて他と付き合ってみて初めて、今の彼女の良さに気づいて気持ちが戻るってことも有り得ますけどね。
気づいた時に
彼女の気が変わってなければ良いですが。女性はその時大好きな彼氏のことも、別れてしまえばすぐに忘れます(笑)

No.3 20/03/09 19:05
匿名さん3 

嫌な所に目が行きやすいんだよね。

もう一度彼女の良い所に
目を向けてみて
オーバー気味に褒めてみよう。

No.4 20/03/09 19:16
匿名さん4 

今の主さんの気持ちを正直に伝えてみてはどうですか?別れないまでも、今はまだ結婚までは考えられないと。
曖昧な態度だとお互いのためになりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧