注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愚痴を聞いてください。 職場の同僚。24歳女の話です。 私もその方と同い年。…

回答7 + お礼2 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 17:30(更新日時)

愚痴を聞いてください。
職場の同僚。24歳女の話です。
私もその方と同い年。診療所で勤めています。

半年前に、ネットで知り合った方と結婚した同僚なんですが。仕事もプライベートも、言ってる話や態度が、コロコロ変わる人で困ってます。
仕事中に突然イラつきだしたり、機嫌良くなったり。患者さんにもタメ口で話すことも多いです。

結婚した当時は、旦那と家を買おうと思ってる!と、職場で物件広告を開いて見まくっていました。仕事中も休憩中もとても迷惑でした…
独身の人も周りにいるのに、気の使えない人だと思いました。
しかし物件をいまだに買うことはなく。

今となっては、あげないと言っていた結婚式を、
来年くらい(いつかは決めておらず、式場も決まっていない)にあげると一昨日決めた!!その時は、だから職場のみんな来てくれるー?
と突然言われたのです。病院長や非常勤医師まで、職員全員呼びたいらしく。
友達の結婚式に行って、自分もやりたいと思うようになったらしいです、自分の意思を大切にできない人だなぁと思いました。
何もかも決まってないのに、そんなこと言うのは信じられません。ましてや、ただの事務員ごときが全員呼ぶって…どんな高級な結婚式なのか…ものすごく引いてしまいました。

私はその方嫌いなので、行かないようにするつもりです(笑)時間の無駄だし、海外旅行でも行こうかと(笑)

皆さん、このような方ってどう思いますか?
結婚式の断り方ってどんな感じがいいのでしょうか?

No.3018839 20/03/10 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 16:10
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私は、親友だと思っていた友人を結婚式に招待した時に、おばあさまが急逝し、出席できなくなったと断られてしまいました。嘘も方便ということわざをご存じですか?適当な理由で、適当に断ればよいと思います。

No.2 20/03/10 16:24
人生の先輩さん2 

今、学校が休みで家でゴロゴロしてる子供達が大勢います。

中には友達にイジメられ、傷心し、悩み相談サイトを見てる子も居るでしょう。

そんな子がこれを読んだ時、

大人になっても陰口言う人いるんだな…
もう誰も信じられない…
生きてる意味ない…

なんて考えてしまうんじゃないかな。

相手の悪いところだけを書き並べ、
「こんな人どう思う?」
なんて質問したら、悪口ばかり返ってくるに決まってるじゃないですか。

誰かにその人の悪口を言わせ、貴女は勝ち誇った様な気持ちになるのかな。

どんな顔をして、それを読むんだろ。

なんだか、かわいそうな人だなと思いました。

No.3 20/03/10 16:33
匿名さん3 

普通に忙しいからって断っていいと思いますよ、職場の人の結婚式って行こうか迷いますよね

No.4 20/03/10 16:35
お礼

>> 2 今、学校が休みで家でゴロゴロしてる子供達が大勢います。 中には友達にイジメられ、傷心し、悩み相談サイトを見てる子も居るでしょう。 … 周りのことを考えずに、
仕事中に私的な話、
ましてや結婚式なんて大切な話をすることが
私は良くないと思うんです。そういうところが苦手なんです。

独身者、配偶者を亡くされた方もいます。そして、患者さんがたくさんいた状況です。

今までも、彼女の発言で傷ついた職員が多くいるんです。
私もその一人です。

こんな人どう思う?と聞いてしまってごめんなさい。
私には愚痴や本音で話せる人がいません。だから私が嫌と思う感情が普通なのか、確かめたかったんです。
これは孤立してる私のせいです。

だから先輩さんのアドバイスいただけませんか。

No.5 20/03/10 16:43
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

ごく普通のことだと思います。不安になるなら、その不安を抑える方法は、いくらでもありあります。
 まず、考えられるのは、職場以外での活動をすることです。例えば、市民吹奏楽団、管弦楽団、演劇界、お琴のサークル、料理研究会などです。
 でも、一番多いのは、自分の好きな音楽を収集して、エンドレスで流しながら、ぼーっとしている方たちではないでしょうか?
 それでも、音楽を流しながら、コツコツできること、部屋の掃除や洗濯、どなたかもおっしゃてましたが、CookPadのサイトを検索して、料理研究に没頭する方もいらっしゃいます。

No.6 20/03/10 16:52
匿名さん6 

誰と関わるにも距離感が大切ですがクレームの付け方が下手だと、また同じような目に遭います。

そんな事して大丈夫なんですか?

心配する振りをしながら、釘を刺す技術も重要です。

No.7 20/03/10 17:12
お礼

>> 6 すみません、それは私の愚痴が下手ということでしょうか?
きちんと注意するべき!ということですか?

No.8 20/03/10 17:22
匿名さん6 

注意じゃなくてクレームです。やんわりとそれ問題ですよと伝えられれば人間関係がよくなります。

No.9 20/03/10 17:30
匿名さん9 

そんな計画性のない状態で、結婚式が出来るとは思えないな。
コロコロと考えが変わるなら、「結婚式はしない」という結論になるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧