元旦那が自慢してくる心理を教えて? 元旦那と婚姻中、茹でモヤシにマヨネーズ…

回答5 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-


2020/03/13 07:50(更新日時)

元旦那が自慢してくる心理を教えて😢

元旦那と婚姻中、茹でモヤシにマヨネーズをかけて食べるほど貧乏でした。

元旦那はヘルニアを持っており、働けなくなることが多かったのと借金があったからです。

そのため、婚姻中私は夫を支えようと昼夜働きに出たり通院の度に付き添ったりしましたが、口げんかの度に「離婚しよう」と元旦那から言われ、実家もなく見捨てられる恐怖心から初めは「嫌だ。私のダメなところ言って」とすがりついてましたが、だんだん「離婚しよう」と言われる度に疲れて「その方がこの人は幸せなんだ」と思うようになり、100回目位の「離婚しよう」に同意して離婚しました。

そのあと、暫くしてたまたま会った元旦那
「借金返し終わって100万貯めた」
「新しい彼女にサンカンシオンの洋服1式プレゼントした」
「彼女の誕生日にはVUITTONの財布あげた」
「車に新しいオーディオ付けた」みたいな話をされました。
実は私も元旦那と別れてから貯金が100万以上貯まり、最高の彼氏もできて幸せだったので
「幸せならよかったね!」と、元旦那の幸せをとても喜びました。

しかし、そのあとショートメールで
「今日は彼女と高級焼肉きてるよ」
「彼女に小遣い10万ばかしあげたよ」と
送ってくるようになり、さすがに
「で?」と思ったので着信拒否しました。

元旦那が幸せならそれでいい。
本心です。

何故、彼は自慢してくるのだと思いますか??


No.3020285 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

嘘なんじゃない?
そんなにすぐ返せる借金だったら主さんと暮らしてる間にとっくに返してるでしょ?
また借金重ねてる気がする。
無視がいちばん。

No.2

主さんと暮らした貧乏生活が
とても屈辱だから、
金持ちアピールをしてみたい
ただの願望というか、見栄はりたいだけ

俗に言う、
けつの穴のちっさい男。だよ

No.3

絶対嘘だよ

No.4

今のオレが本来のオレの姿なんだよなぁ〜!!
お前運がなかったな‥(悔しいだろう?
悔しいよね?ね?)可愛そうなヤツだよお前は‥‥
と悦に入っているバカ。
でも満タンで嘘くさい幸せアピやね。

No.5

本当にその彼女って存在するんですか?

No.6

まとめてのお礼ですみません。

プライドの高い人だったので、貧乏時代が屈辱だったという理由に納得です。
そういえば、婚姻中も見栄をはってました。

「元カノと500万の挙式を挙げる予定だった」
らしく、借金はそのキャンセル料らしいです。


新しい彼女は、同じ職場の人から聞いたので間違いないです。

私に服を買ってくれた事がないので「サンカンシオン」なんて服屋さん知らなかったと思います(笑)


親のいない私に「俺ん所に来い」と言って優しくしてくれたのは最初の2ヶ月ほどで、徐々に「専業主婦やってないで働いたら?」と言ってくるようになり、
私が昼夜働きに出て倒れると「社会人として自己管理もできないのか!」と怒られ、
元旦那がヘルニアの時は
「俺だけ実家に帰るから離婚して」と脅され…
流産した時も「いつから働くの?」

と、私の気持ちに寄り添ってもらったこともありませんでした。

なので、私は離婚できて本当に良かったと思っています(笑)

悪口になってしまいましたけど、

「どうやってそんなに貯めたの?」と聞いたら
「手取り25万のうち10万で生活してるから勝手に貯まってくシステム」というので
「なら、1年で180万、離婚して3年だから500万は貯まってなきゃおかしいじゃない」と言ったら元旦那黙りましたけど。

(あれ?読み書き計算が誰よりも得意で、学年トップじゃなかったの?)


結局、私より優れてるところを見せつけたかったんでしょうね…情けないですね💧一回りも私の方が年下なのに😹

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧