注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

スーパーの月1の特売日に子供のオムツを1ヶ月分買います。 箱買いが安いので精算…

回答4 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/03/15 02:06(更新日時)

スーパーの月1の特売日に子供のオムツを1ヶ月分買います。
箱買いが安いので精算後、自分で箱を開けてベビーカーの下に入れて帰る為にダンバールから出してたらレジのカゴ回収してるおじさんに万引きと間違えられるから次回からレジで会計の時に開けて貰ってと言われました。
レジはいつも混んでるのに申し訳ないなと思いつつ、
それからレジでしばらく開けて貰ってたら
先月、混んでるんであちらでお客様が開けて貰えますか。と台の方を指され結局自分で開けることに。
サービスカウンターに自分かレジで開けるのはどっちがいいんですかね?と聞いたら
店長から電話をかけますと話が大きくなってしまい、
ひたすら謝られてお客様の好きな方で良いです!とクレーマーの様な対応…。

どうするのが一番でしょうか?

1.精算後自分で開ける。
2.レジで開けてもらう。

他店やネットだと高いのでそこで買う以外考えていません。
バラになってるのを持って行っても箱の値段で売ってくれません。
特売日だからどの時間も混んでます。
ただ他のレジの店員さんは開けてくれてて今回レジで断られたのは初めてでした。

No.3021247 20/03/14 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/14 15:11
匿名さん1 

会計後に自分で開けたら良いと思います。
万引きに間違えられるって、何のためのレシートなんですかね?(笑

要は店員がめんどくさがってるだけじゃないですか。どちらでも。

No.2 20/03/14 15:15
匿名さん2 

主さんの楽な方でいいと思いますよ、ちゃんと確認したのですし、クレーマーとは思われてないですよ

No.3 20/03/14 17:02
通りすがりさん3 

本来は箱買いの商品は箱ごと持ち帰るのが一番良いと思います。

どうしても段ボールを返したいのであれば、一旦車まで運んでから中身を出して、目印のテープをはがした上で、段ボール置き場に戻す方法もあります。

店の中でどうこうしようと思うからトラブルになるのではないでしょうか。

No.4 20/03/14 17:29
お礼

>> 1 会計後に自分で開けたら良いと思います。 万引きに間違えられるって、何のためのレシートなんですかね?(笑 要は店員がめんどくさがってる… カゴのおじさんに声をかけられた時はレシートを見せたんですが、
万引きを疑われるのも嫌だなぁと思いまして。

たしかに店員側からすれば面倒ですよね。

No.5 20/03/14 17:32
お礼

>> 2 主さんの楽な方でいいと思いますよ、ちゃんと確認したのですし、クレーマーとは思われてないですよ そうだと良いんですが、店長からの電話以降
あからさまに断ったレジの人が嫌な顔をするので
クレームとして受け取られたんだと思ってしまいます。
はっきりとどっちが良いのか言ってもらった方がこちらもやりやすいし、
何か言われても店側に許可を取ってると言えるのになぁ。

No.6 20/03/14 17:35
お礼

>> 3 本来は箱買いの商品は箱ごと持ち帰るのが一番良いと思います。 どうしても段ボールを返したいのであれば、一旦車まで運んでから中身を出して、… そうですね。
箱ごと持って帰る方法がないか検討してみます。
我が家は車が無くてパックの方が取手が付いてるので出来れば箱なしで持ち帰りたいんですよね…。

No.7 20/03/15 02:06
通りすがりさん3 

まとめ買いなのに車ではないんですね😱


レジで蓋だけ開けて、中身にテープを貼って貰うのも断られるでしょうか!?

その後、台まで運んでから中身を出す方法で。


本当はサービスカウンターが対応してくれたらいいんですけどね💦
主さんが説明した時に何も言ってくれなかった所をみると、対応してくれる感じではないですよね💦


冷たい対応に負けず、何か良い方法が見つかる事を願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧