注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事もプライベートも全てうまくいきません。 なんとかいい流れにしようと、色々試…

回答4 + お礼2 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
20/03/15 11:50(更新日時)

仕事もプライベートも全てうまくいきません。
なんとかいい流れにしようと、色々試みていますが何年も何も変わりません。
最近では、人の結婚や出産、昇進なんで
もう聞きたくないです。
前向きになれる言葉をください。

No.3021698 20/03/15 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/15 11:05
匿名さん1 

人のことを気にせず、自分は無機質な石だと思うようにしてみてください。
何も感じない石。
転がっても投げられても性質は何も変わらない石。
でも、嵐などにもまれて
かどが取れていつかは丸くなってきます。
その時にはいろんなことに達観して、
努力しなくても人のことが気にならなくいますよ。

No.2 20/03/15 11:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。
幸せな人、自慢話をする人が怖いです。

No.3 20/03/15 11:16
匿名さん3 

他人は他人、自分は自分のペースでやっていくしかないですよ。ゲン担ぎをしてみてもいいと思いますし、要は自分の気持ち次第なところもあります。

No.4 20/03/15 11:21
お礼

>> 3 そうですね
自分をコントロールしないとならないですね

No.5 20/03/15 11:29
匿名さん5 

>幸せな人、自慢話をする人が怖いです。

こう書いて思考停止するんじゃなく
「幸せな人、自慢話をする人に出会うと【自分の今の状況が浮き彫りになり、醜く嫉妬してしまうから】怖いです」とちゃんと冷静に思うようにすれば、今 自分が苦しい状況であるだけ と思えます。
ただただ今の自分がそうであるだけ。もがいて苦しいならじっと耐えるのも手。
人の幸せな話を聞いて妬ましく思ったり自分が惨めに思えても「ああまだ自分は人の幸せを喜べない状態なんだな」と冷静に思えば、まだじっとしてていいんだと判断できる。
時間が経つと自発的に動こうと思えたり、周りの環境が変わったり、なにかしらの糸口や希望は見えてきますよ。

No.6 20/03/15 11:50
匿名さん6 

どううまくいかないのか、どうしたいのか、具体的に話してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧