関連する話題
親から愛を感じない おそらく、自分のことしか考えていないのだろうけど そんな親もいるんですよね 虐待で我が子を殺す親もいるのですから
小6の娘がいる主婦です。 この娘が、私の財布からお金を勝手に盗むのに悩んでいます。 私は 財布の中の金額をメモに書いているので 無くなったらすぐ分かります。
混んだ電車で母子の後ろにばあがいてばあのカバンがお子さんの顔に当たっててお子さんが何も言わずに顔を離そうともがいてました 背中合わせじゃないので当たってること

私の家は、農家です。 両親が農業をして育ててくれました。 私の家の近所は、農…

回答2 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 04:11(更新日時)

私の家は、農家です。
両親が農業をして育ててくれました。
私の家の近所は、農家が多いので、
普通だと思っていました。
そしたら、ハウス農家の娘がなんで医療事務ができるんだ!みたいに、意地悪をします。
意地悪いことを言うのが近所の人とその親戚みたいな人です。
カエルはカエルの子だからと言って、親と同じ仕事をしろみたいに言って、言いがかりをつけてきます。
私は女ですが、結婚もしてないし農業は無理です。弟が二十歳前に交通事故でなくなり家を継ぐ人がいません。
イジメのようにカエルはカエルの子だからと言ってイジメをします。イジメをする人の娘が医療事務がやりたいがために、言いがかりをつけるのです。
しかも、親を見て結婚しろと意地悪いことばかり言うし、
私の両親は、働き者で70歳前にして農業をしています。頑張っている人に失礼だと思うことを平気で言う人が許せない。働きもせず(だろく)←方言です。
人の家のお金を粗探しするような人を、かばうのが役場員で腹が立っています。
不愉快でたまらない。農業をバカにして、
汚い格好でと言って、笑っている近所のババア達を許せない。

No.3022170 20/03/16 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/16 00:24
匿名さん1 

これだから田舎ってヤダね
視野が狭い、考え方が古臭い

No.2 20/03/16 00:27
お礼

>> 1 近所のババア達が、他人の家を監視しています。息苦しく生き霊がとりつくほど、、、

No.3 20/03/16 04:11
匿名さん3 

田舎に住んでて思いますが、そういうばば達は大体暇をしているイメージですね。暇で趣味も通う場所もないから周りにおせっかいかけたり、細かいところまで目につくから嫌なことを言ったり。そういうの嫌ですね。そういうばば達みんなに趣味でも与えたい物です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました