注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妊娠後期(32週目)の妊婦です。 毎週日曜日、喧嘩が耐えません。 旦那は…

回答4 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/03/16 16:09(更新日時)

妊娠後期(32週目)の妊婦です。
毎週日曜日、喧嘩が耐えません。

旦那は喧嘩をすると子どもが生まれたら
変わる、と発言しているのですが。
この場合どの位信憑性があると皆さんは思いますか?

彼が産まれたら変わると言った内容
例:タバコを辞める、平日休日問わず深夜朝方までのゲームを辞める等など(他にも色々あります。)



参考までに
今週喧嘩した原因は
土曜日までお互い仕事で日曜日休みなので、土曜日リビングのテレビで朝6時までゲームをして、丸1日家にいたのにも関わらず。
私も明日が(6時半には)仕事だと知りながら日曜日午前3時近くまでゲームをしており、私が起きて注意したのがきっかけです。

私は月曜から朝9時からの出勤(旦那の弁当や車の関係で起きる時間は5時~6時)旦那は夜勤で
月曜の夜から仕事だそう…

日曜日の朝方3時まで通話しながらの声とゲーム音で(仲間内で敵と銃で戦ったり、モンスターを倒したりするゲームで銃声やその他ゲーム音銃のフラッシュも通話の音も結構眩しかったり大きいのです。)
正直こちらは寝不足、寝る前に遅くまでゲームしないでとお願いしていたのに

結局3時に起きて注意した結果喧嘩。
旦那は夜勤の間は実家に帰ると言い出す始末…

旦那が自分の好きな事をしたい気持ちは尊重したいけど
妊娠後期でお腹の張りや胎動でも眠りが浅い中
彼のゲーム音にも悩まされて困ってます。。

No.3022224 20/03/16 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/16 06:41
匿名さん1 

変わらないと思う
ゲーム依存だよね、そこまで来ると

No.2 20/03/16 07:52
匿名さん2 

眠れないのはつらいね。
せめてイヤホンしてもらうとか、音をなんとかしてほしいね。
おなかの赤ちゃんのためにも無理しないでね。

No.3 20/03/16 08:43
匿名さん3 

その状況でゲームを優先するのは人間性を疑いますね、主さんは体調を優先して実家などに避難していいと思うな

No.4 20/03/16 16:09
匿名さん4 

ただやめるったって、そりゃ時間空いてればやるでしょう。
家事をやらせましょう。

産後は旦那さんが家事できないと、話になりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧