注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

容姿で悩んでいます。 こう書くと、中高生の悩みみたいでバカバカしいと思われるか…

回答3 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/03/20 15:06(更新日時)

容姿で悩んでいます。
こう書くと、中高生の悩みみたいでバカバカしいと思われるかもしれません。
僕は20代です。

顔が、ちょっと人間離れしてるぐらい大きいです。
病気ではなく遺伝です。でも病気と思われてもおかしくないレベルです。
柔道の篠原選手みたいなサイズ感です。
髪型や服装で誤魔化せるようなレベルじゃないです。

大きくて目立つから、顔のことをずっと言われ続けて、本当に辛かったです。
僕は人と関わるのが嫌になって、今は引きこもりです。

正直、もう死のうかなと思うけど、怖くてなかなか実行できません。

同じような悩みを持っている人いませんか?
話を聞いてみたいです。

No.3024493 20/03/20 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/20 01:44
匿名さん1 

主さんとは違って、私は左右の目の形・位置・大きさ・二重の幅がまったく違います。理由は病気みたいなものです。
鏡で見てる顔と、他人が見てる顔(外カメラで撮られた時の顔)がまったく違くて、それを見るたびになんでこんな顔なんだろうって思います。外に出ても周りの人からの視線がすごいですし、その度この目のせいだなって苦しくなります。友達はみんな優しいから可愛いよ、とか気にならないって言ってくれるけど正直信じられないしなんでこんなブスにそんなこというのって思います。
顔のコンプレックスってどうしようもないし、めちゃくちゃ辛いですよね
主さんの悩みが解決されるわけではないと思いますが、少なからず似たような者がいるっていうのを忘れないでもらいたいです、それで少しでも勇気づけられたら幸いです。長々とすみませんでした

No.2 20/03/20 01:56
匿名さん2 ( ♀ )

私も顔に大きなホクロがあります。
子供の頃からよく言われます。
子供の頃は特に、子供同士だと正直なのでいろんなこと言われました。

また、目も奥二重で重いので、小岩さんのようです。
横顔なんてほんとブスです。

篠原選手のように…
あなたはもしかして背が高いのでしょうか?
背が高いと顔も大きくなりますよね。
そうじゃない場合もあると思いますが。

私の周りにも顔が大きい人、頭が大きい人、大きな紫色のシミがある人、頭髪の一部だけずっと白髪の人、などいますが、友達として特に気にならないです。
友達が顔が大きいから一緒に居たくない、とか思わないし、もちろん気にならないので顔が大きいっていじるような事もないですし。
本当に大きいですよ。
トミーズ雅?さんのような?
紫のシミが顔の右全体にある人もモテて人生謳歌してます。

何も気にしないお友達、できると思いますよ。
1人で悩むより、お友達が出来た方がいいかな、と思います。

No.3 20/03/20 05:14
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

強くなる事です。

肉体的にでも、社会的にでも、どちらでも良い。

強い者は認められます。

強い者は、愛されます。

コンプレックスすら武器にもなります。

例えば篠原選手、顔が大きくても誰も彼を笑いません。
てか笑えません。

ぶん投げられるでしょう。

相撲取り、あんなに太っているのに結構美人と結婚していますし、誰もデブと言いません。

殺されてしまいます。

強さは正義なんです。

No.4 20/03/20 14:49
お礼

>> 1 主さんとは違って、私は左右の目の形・位置・大きさ・二重の幅がまったく違います。理由は病気みたいなものです。 鏡で見てる顔と、他人が見てる顔… ありがとうございます。
鏡で見た顔と、写真に映った顔が違うの、すごくわかります。
僕もずっと写真が嫌いでした。

僕も、顔を気にしすぎとかそんな変じゃないとか、それは精神病!みたいに言われたけど、僕の顔があまりにも大きいのは事実なのに、なんでそれがわからないんだろうと思います。

No.5 20/03/20 15:06
お礼

>> 2 私も顔に大きなホクロがあります。 子供の頃からよく言われます。 子供の頃は特に、子供同士だと正直なのでいろんなこと言われました。 … ありがとうございます。

友達、昔はいたけど、もういなくなりました。どんなに仲がいい友達ですら、僕の顔のことはからかって、悪意はないかもしれないけど傷つけてきました。

背、高くないです。190cmぐらいあれば、僕の顔も普通のバランスだったかもしれません。

本当に気にしない、優しい人がいたらいいな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧