注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の家は、4年前に両親が離婚してしまい母と私の二人暮らしです、 母は父と離婚し…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/03/21 16:27(更新日時)

私の家は、4年前に両親が離婚してしまい母と私の二人暮らしです、
母は父と離婚してから9ヵ月位経った後前から仲が良かった人とお付き合いしました。
ですが、4ヵ月後遠距離でのお付き合いだったので会えるきかいが少ないうえお付き合いしていた男性がネットで知り合っていた女性と家が近く付き合う事になり別れました、
そしてその3ヵ月後また母が男性の方とお付き合いする事になりました、ですがまた遠距離でのお付き合いだった+重い病気になっていまい2ヵ月後別れました、
そこから10ヵ月程何もなく過ごしていたのですが、ある日母が家に居候を入れました、
母はその居候にお金を貸していたらしく。居候がお金をかえすあいだ居候して居とくらしいその間居候は海に連れていってくれたりしてくれたのだが私は余り乗り気ではなかった、
居候は、私に優しくしてくれたが何時も居候に対して嫌な気がしました、居候は口が悪いです、ですが私に対して注意などしてくれます、ですが居候隠し事をしています
自分には子供がいることです、居候は子供が居るらしく証拠として母が居候の部屋を掃除しているときに紙にパパえと小さいこがかいたようなじで右下にかいてある似顔絵つきの紙を見つけたからです、そして居候は良く子供用のおもちゃを買い物に行くと見に行きます、
子供が居る事に対して母は彼氏でもないから良いでしょうと当時言っていました、
居候は居候してから1年経った後お金を返し居候を辞めました、ですが居候は母と結婚したいと言うのです、ですが私が居候に対して良い印象がなく信用出来ないと言うことで結婚はしませんでしたが、母は最近になりまた元居候と仲が良く家にも良く来ます、私は居候の口が悪いだったりしていまだに苦手ですが、母は居候と付き合って居るように見えます‥
自分は母が何度も別れていることもしっていますし‥ 男の人に対して信用するのが怖くなってきました、優しくしてくれても最後には母を悲しませるんじゃ‥ なんて重います、母は居候と付き合っていないらしい野ですが居候は出掛けると必ず誰と居るか聞いてきて正直気持ち悪いです‥ 母も居候を好きだから居候と付き合って母が喜ぶのは良いんですけど‥
私からは居候とは正直結婚はしてほしくないです、居候の子供に対しても居候には質問も何も聞いてません、これから私はどうすれば良いでしょう‥?
居候と居るのがしんどくなってきました、、、
自分はまだ子供です、母と居候との間で何があっているのかも知りません、
だから、誰か苦手な人を苦手じゃ無くす方法を、教えてください
居候のような人にどう対応したら良いでしょう‥。

No.3025106 20/03/21 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/21 05:28
誰にも言えないさん1 

子どものあなたは、住むところも、
自分の意思だけでは
決めることができません。

義理のお父さんと言う人が、
ものすごく、ものすごくいい人でも
子どもにとっては、
突然やってきた知らないおじさんです。

初めから苦手で、嫌いな人と
大事な子ども時代を一緒に暮らして
うまく行くとは思えません。

泣き叫んでもいいと思うので、
お母さんに
絶対いや!!
と、言うのはどうでしょう??
外で会って、家には入れないようにして
と、頼むのです。

他に行くところが有れば
(祖父母や親戚)
そこに行ってもいいと思いますが
なければ、お母さんに頼んでみてください。
いろんな虐待事件があるが、
そうなってもいいのか?
くらい、言ってもいいくらいです。

仲良くなれない居候と
仲良くしようと思わなくてもいいですよ。
居候が、隠してた?お子さんの事を
教えてくれたり、
尊敬できるところがあったら、
仲良くしたくなったら、
仲良くなればいいです。
嫌な人と仲良くしなくていいのは、
子どもの特権です。

No.2 20/03/21 08:52
匿名さん2 

性格だから無理だよ。
自分を誤魔化す必要はない。
壁は必要。危ないからね。
向こうに改善すら気があれば貴方の気を引く行動を取るから。
それがないなら自立するまで我慢かな。
親が貴方を一番に考えていないのがムカつく。

No.3 20/03/21 10:57
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

おばあちゃんかおじいちゃんはいないのかな?
いるなら相談してみればどうかな?

No.4 20/03/21 16:27
通りすがりさん4 

もしまた結婚という話になったら、お母さんに何故「結婚」という形でないといけないのかを聞いてみては?

遺産配分が面倒になりそうな方とは結婚させない方が良いと思うので、事実婚なり彼氏彼女のままなり色々方法はあると思います。
性格が合わない人間が家にいるのはもう我慢以外にできることはありません。
なる早で自立して家を出るしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧