注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

斬首とか、四肢切断とかのリョナが好きでゲームのキャラで描いてたら何百人もの人から…

回答8 + お礼8 HIT数 1609 あ+ あ-

匿名さん
20/03/22 00:39(更新日時)

斬首とか、四肢切断とかのリョナが好きでゲームのキャラで描いてたら何百人もの人から反響あって「貴方の可哀想なキャラが好きです」だとか、「グロいのに愛を感じる」とか、「リョナは苦手なのに貴方のだけは見れる」とかコメント貰ってたんだけど、
ある人にブロックされてたから理由を聞いたら「自分の好きなキャラが酷い目に遭わされてて精神的ショックを受けたから」って言われたのが未だに心にきてる。(その後私の絵を見ないから、と私の嫌いな絵を描いてる貴方ばかり反応を貰ってて嫉妬したから、も追加されててもれが本当の理由か分からん)そうか、自分はそんな人を傷付けるような絵を描いていたんだって、初めて反対派の意見を知ってかなりショックだった。
自分が悪いのは分かってるけど1ヶ月経っても思い出してしまう…もう絵を描くのは辞めたから、もうそろそろ忘れたいな…

No.3025594 20/03/21 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/21 23:42
匿名さん1 

ちょっと待ってよ!

何をしてても反対意見はあるよ!

それで絵を描くのを辞めるのは勿体ないよ!

私も絵描きですし創作漫画や二次創作もしてます!私も嬉しいコメントや時に悲しいコメントや痛いご指摘のコメントも頂いてます!

好きというコメント頂けてる主さんがそれで絵を描くのを辞めるのは本当勿体ないです!逆にファンもいます!

気が向かれたり気持ちが落ち着いたらまた再開して欲しいです!

自分勝手な意見でごめんなさい💦

No.2 20/03/21 23:47
匿名さん2 

主さんの描いた絵も、
誰かの役に立っていました。

誰かに反対されたからと言って、
やめる必要は無いと思います。

私はそういう絵は苦手ですが、
見なければいいだけですので、
特に気にしていないです。

そういう絵が苦手な人は
私を含め、一定数いると思いますが、
そういう絵を好む人もいますので、
主さんはその方達の為にも
描いていて良いと思います。

頑張って下さい。

No.3 20/03/21 23:49
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

自己満足であればね。

ただ世に出すとなると中々ね。

このまま悔やむよりも、例えばその子が喜びそうな物を作ってみるってのも良いのでは無いでしょうか?

償いのつもりで、そのキャラクターが幸せな話とか?

No.4 20/03/21 23:54
匿名さん4 

実際に虐待や殺人をするわけでなく、イラストを描いたり妄想したりするだけでしょう? 中二病にはありがちだし、書きたきゃ書けばいいよ。「変」であっても「悪い」とは違うと思う。

そんなこと言ってたら大半のエロ本は書いちゃいけないことになるよ。女性蔑視とかで。

No.5 20/03/21 23:54
通りすがりさん5 

感受性の高い人には無理なんでしょうね。

ある方の絵でナイフを首に当て血を流す物があるのですが…あまりの本人の苦悩な念が込められた絵なので、不幸を呼ぶ絵とされ、人から人へと渡り歩いているとか…。

それだけ、死を連想させる絵は、覚悟が必要なのかな😓
『良い絵だね』と評価する人も多くはないし。

No.6 20/03/21 23:58
匿名さん6 ( ♀ )

僕めちゃくちゃリョナ好きなんですよね。内臓までは別に行かなくて良いのですが、好きなキャラがぐちゃぐちゃになってるととてつもなく幸せになります。三次元でもそうなります。
一方私の親友はリョナとかグロいのが大っ嫌いです。こればっかりは仕方ないですよ、人それぞれなので。私も純愛もの嫌いですし。

もしピクシブであったら最初にリョナ注意!みたいに一枚挟むと良いかもしれませんね。

No.7 20/03/22 00:00
お礼

>> 1 ちょっと待ってよ! 何をしてても反対意見はあるよ! それで絵を描くのを辞めるのは勿体ないよ! 私も絵描きですし創作漫画や二… すみません、絵を辞めたのは、その言葉が原因では無く、その人がかなり変わった人でその後色々理不尽な目に遭い完全にこっちも心を病んでしまったからです。その後嫌だった事を伝えてブロックしましたが相手に常に別垢から見られているような錯覚に陥り辞めました。抗うつ薬も飲みました。
6年間ネットをやってきて人と衝突するのは初めてだったので耐性が無いのもありました。ええ、ええ、何十人からも匿名の長文メッセージが来ました。幸せでした。もう辞めて1ヶ月経ちます。投稿する場所も無く虚しくなるばかりなので絵も辞めました。
創作漫画、されてるんですね。私も漫画ばかり描いていました。楽しいですよね。自分の心の中の物を描いて、それを人に評価してもらうの。貴方のような強い心を持ちたかったです。
貴方の絵は見た事がありませんが、応援しています。優しいコメントありがとうございます。

No.8 20/03/22 00:02
匿名さん8 

オリジナルキャラで描いたらとは思う。

No.9 20/03/22 00:05
お礼

>> 2 主さんの描いた絵も、 誰かの役に立っていました。 誰かに反対されたからと言って、 やめる必要は無いと思います。 私はそういう… はい、絵を描くのを辞めると言った時は大勢の人が惜しんでくれました。愛されていたんだなと、思い最後の幸せを噛み締めました。
絵を辞めたのは、反対意見があったからではなく、人間関係のトラブルでかなり心を病んでしまったからです。
もう絵を描くのが苦痛になってしまい、辞めました。

自分も一応グロ注意のワンクッションを挟んではいたのですが、相手にとっては自分の好きなキャラが酷い目にあっているという事実自体耐えられないのかなと思いました。私も、私の絵が好きな方の為に描き続けたかったです。優しいお言葉、感謝致します。

No.10 20/03/22 00:08
お礼

>> 3 自己満足であればね。 ただ世に出すとなると中々ね。 このまま悔やむよりも、例えばその子が喜びそうな物を作ってみるってのも良いので… 一応ワンクッションと注意書きを挟んでいたのですが、配慮が足りなかったなと。ただ、苦手な人は好きなキャラがリョナられているという事実自体もう無理なのかも知れません。
その人はかなり変わった人で、絵の事を除いてこっちも理不尽に傷付けられたのでその後嫌だった事を伝えお互いにブロックしました。
一応、私は幸せな絵も描いていたのと、1度和解した時に、その人に絵を描いたのですが反応はまずまずでした。元々嫉妬してる人間から絵を貰っても嬉しくなかったのかもしれません…

No.11 20/03/22 00:11
お礼

>> 5 感受性の高い人には無理なんでしょうね。 ある方の絵でナイフを首に当て血を流す物があるのですが…あまりの本人の苦悩な念が込められた絵なの… なんか椅子に生首が乗ってる絵は「見ると死ぬ絵」として流れてるのは知ってましたがそれは初めて聞きますね…
恐らく、私の絵がその他大勢に評価されたのは、絵に詰めたのが苦悩でなく、キャラ愛と性癖だったからなのでしょう。
リョナを描く上では反対派もいるということに覚悟が必要だったなぁと、自分はそれを受け止める強さがありませんでした。

No.12 20/03/22 00:13
お礼

>> 4 実際に虐待や殺人をするわけでなく、イラストを描いたり妄想したりするだけでしょう? 中二病にはありがちだし、書きたきゃ書けばいいよ。「変」であ… でもその人を傷付けたのは事実だなぁと思うとなんか申し訳なくなるんですよね…
確かにそうですよね。リョナもエロ本と同じようなもんですね。リョナだけが罪深い物なイメージがあったのでちょっと元気出ました。ありがとうございます。

No.13 20/03/22 00:17
お礼

>> 6 僕めちゃくちゃリョナ好きなんですよね。内臓までは別に行かなくて良いのですが、好きなキャラがぐちゃぐちゃになってるととてつもなく幸せになります… ワンクッション、注意書き書いてたのですが駄目だったみたいです。むしろ注意書きがダメだったのかもしれません。ワンクッションを挟んで絵の詳細を見えなくしてあった筈なのにどこどこがショックだったと書かれていたので絶対興味本位で見たやろ…とは思うんですけどね。
純愛もの私も嫌いですw愛のあるDVとか、そういう歪んだものの方が好きです。いいですよね、リョナ。2次元でも3次元でも苦痛に歪んだ顔を見ると興奮します。
にしても、リョナを描くなら万人受けはしないという事の覚悟が必要でしたね…

No.14 20/03/22 00:20
お礼

>> 8 オリジナルキャラで描いたらとは思う。 今のキャラが好きで、好きで、たまらないんですよね。キャラ設定もド性癖で、公式から詳細が与えられてない分好きに性格とか考えられるし、オリジナルキャラには無いものを持ってました。
オリキャラなら誰にも迷惑をかけないとは思いますが、何よりも自分が物足りないです。だったらもう描くのを辞めた方が早いなと。

No.15 20/03/22 00:24
匿名さん6 ( ♀ )

ワンクッション置いているなら文句言われる筋合いは無いですね。
オリキャラもいいかとは思いますが好きなキャラがぐちゃってるのがいいんですから…先ほども言いましたが性癖は千差万別なので仕方ないです!気にしない気にしない♡

No.16 20/03/22 00:39
お礼

>> 15 お前の絵は大地雷だと何度も言われてかなりきてたのですが、今思うとお前のリョナ絵は皆が見て自分の絵は誰も見てくれないだの嫉妬してるだの感情的になって言ってきたのでただの僻みだったのかもしれません😔
ありがとうございます!絵は描けない分これからも脳内で好き放題にしたいと思います💞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧