注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今までの人生を清算しようかと思います。 世の中には 普通の母親から産まれ、普通…

回答4 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( 25 )
20/03/25 16:54(更新日時)

今までの人生を清算しようかと思います。
世の中には 普通の母親から産まれ、普通の家庭で愛を受けて育ち、普通に他人を信用し、友達を作る・他人を頼ることが普通であるという観念を持ち、普通に自分の願望が分かり、そしてそれを実現しようとすることに何の罪悪感も感じず、普通に他人を思いやれて、普通に他人の痛みが理解できる、そして他人から好かれることが喜びであると普通に感じることが出来る…
そして自分を大事にするという感情を幼少時代から 普通に理解している。
このような人間が99.9%でしょうね。
これまでの人生を振り返ってみてそうであったと感じます。自分は真逆の異質な人間なので、どこへ行っても違和感が張り付いていました。そしてその違和感を無くす方法を知らぬまま今に至りました。今更 普通になるのは諦めているけれど… やはり普通の人間に対して 宇宙人のようだと感じてしまう時が多いです。
同じ人います?





No.3027011 20/03/24 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/24 11:10
匿名さん1 

ふつうは、人の数だけあるから、どれが基準かなんてないんだよ。
だから、自分だけが不幸なんてことも、自分が普通じゃないなんてこともないんだよ。

人の数だけ普通があるから、誰かの基準の普通に当てはめても苦しいだけでしょ。

No.2 20/03/24 11:12
人生の先輩さん2 

アナタが普通だと思ってる人を、50年弱生きてきた俺は、一人も知りませんよ?

もっと相手の事を知れば、アナタが考える普通の人間なんて一人も居ないって事が、理解出来る様になると思うんだけどな。

No.3 20/03/24 11:46
匿名さん3 

大方同意しましたが99、9%っていうのは違うでしょうね。20%くらいじゃないですか?
親から貰えなかったなら自分でもぎ取るというか勝ち取るというかそれしかないですよー。
お互い頑張りましょう。

No.4 20/03/25 16:54
匿名さん4 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せなければ人を愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧