注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は、中学生です。ちょっと聞きたいのですが、みなさんで体調の悪さと体温が比例しな…

回答2 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/03/24 17:58(更新日時)

私は、中学生です。ちょっと聞きたいのですが、みなさんで体調の悪さと体温が比例しないことありませんか?おそらく風邪だと思うのですが、朝から喉の痛みと頭痛やめまいやだるさがあり、熱っぽいかなと思って熱を測ってみたのですが35.9℃で、昼間も同じ症状があり測ったら36.1℃で熱は全く上がらないです。風邪薬は飲んだのですが、やはり熱はなくても病院で診てもらった方が良いのでしょうか?熱がない時のほうがかえって辛く感じるのは何か原因ありますかね?ちなみに体温計は、買ったばかりで新しいみたいで数値には間違いはありません。

No.3027081 20/03/24 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/24 13:40
匿名さん1 

体温が低いですね。36度以下は危険な状態なので今すぐに病院に行くことをオススメします。体温が低い=亡くなっているのと同じです。

低体温のまま放置しておくと、風邪を引いただけで命を落としてしまう可能性もあります。それだけ体温が低いのは危険なことなんです。

No.2 20/03/24 14:04
お礼

>> 1 35℃代は、身体に良くないというか危険な状態だというのにはビックリしました。そこまで深刻には考えてませんでした。昼間の36.1℃も体調の悪さからか被災ぶりの36℃代でした。病院で平熱低いこと相談してみます。平熱上げることってできますか?

No.3 20/03/24 17:58
匿名さん3 

no.1さん、体温が36℃以下が危険な状態はおかしいでしょ。
35℃代で元気な人たくさん居ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧