注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

依存体質を卒業したい21歳です。 自分はいつも仲良くなった女の子にすぐ依存…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/03/25 07:56(更新日時)

依存体質を卒業したい21歳です。

自分はいつも仲良くなった女の子にすぐ依存してしまいます
その重たさと己の精神年齢の低さゆえにいつも3ヶ月ほどで関係が終わってしまいます

自分が若いからなのか、異性交友が遅咲きからなのか、母子家庭でいつも一人でいたからなのか、原因はよくわかりません

常に何かに縋っていたい気持ちで毎日生きています

人脈が広いわけでもないのでマッチングアプリなどでいつも取っ替え引っ替え相手がコロコロ変わります

コロコロ変わるのも嫌ですし疲れるしすぐ依存するので関係が終わるたびいつも病みます

どうしたら依存体質を卒業することができるのでしょうか??

No.3027483 20/03/25 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/25 02:15
通りすがりさん1 

依存体質ではない人たちが、なぜ依存しないで生きられるのか、そこから考えてみてはどうでしょう。

と言うのも、投稿の内容は「卒業したい」とはあるものの「依存体質だからこうなんです」の話が中心で、「卒業したいから何に取り組んでて、それがどう上手く行っていないのか」が語られていないです。
まず、最初の一歩は自身で踏み出すのが依存からの脱却につながると思いますよ。

No.2 20/03/25 03:22
匿名さん2 

私は数打って恋愛しまくって失恋しまくってボロボロになって気付いたのですが
自分に自信が無いから相手を信用出来ない不安からでした。
自分の場合はそうでした。

結局結婚した人は異性としてより親友みたいな人と結婚 すると自分の方がいけてる?愛されてるわ!と自信がつき依存すら消えてしまいました。

私に必要だったのは自信でした。

No.3 20/03/25 05:04
匿名さん3 

依存する、と、言う事は、
不安があるって事で、
小さい頃の環境とか、
これまでの環境で、
安心して育ったのかな?どうかな?と、
思いました。

アダルトチルドレンとかは、
依存しやすいといいます。

No.4 20/03/25 07:56
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

子供の時に愛情がうまくそそがれなかたった子は大人になっても深い愛情を求めます。

ですが、無償の愛とは親子関係でしか発生せず、普段の人間関係では無理です。

要するに、あなたは母や父のような愛情を友達に求めている。


それは無理です。


理解するしかありません。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧