関連する話題
嫁とけんか
何もしない居候(義姉)
過食嘔吐の人が大嫌い

私は幸せ者です。摂食障害でしたけど今は普通に物が食べられるし、独りでしたけど友達…

回答3 + お礼3 HIT数 73 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 12:24(更新日時)

削除投票

私は幸せ者です。摂食障害でしたけど今は普通に物が食べられるし、独りでしたけど友達も増えましたし、家族も元気ですし、甥、姪もすくすくと成長してくれています。すべてに感謝したいです。

No.3028162 20/03/26 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/26 08:29
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

私もです!私も精神疾患で日常生活に介助が必要な時期、入退院を繰り返したり家族含めて親族にはとても大変な思いをさせてしまいました。

でも、何年もかかりましたが回復して毎日パートですが働けているし結婚して忙しいながらも旦那も優しいし、なにより家族もみんな元気で仲もいい。あんな状態でもはなれていかずに仲良くしてくれている友達もいる。妹も結婚して幸せそう。ありがたいです。

お互いこの幸せが少しでも長く続くように頑張りましょう!

No.2 20/03/26 08:42
知りたがりさん2 

削除投票

普通にものが食べられるって幸せですよね。私も摂食障害ではないけど、入院中ごはん食べれない時期があって、食べれるようになったときは本当に幸せだと思った。

No.3 20/03/26 09:18
匿名さん3 

削除投票

そういったささやかな、当たり前だけど当たり前では無い事に感謝出来る主さんは素敵です。

No.4 20/03/26 12:19
お礼

削除投票

>> 1 私もです!私も精神疾患で日常生活に介助が必要な時期、入退院を繰り返したり家族含めて親族にはとても大変な思いをさせてしまいました。 でも… ご回答ありがとうございます。
そうですよね☆色々なことに感謝していけば、自分だけでなく、周りも幸せになれるのかなと思います。

No.5 20/03/26 12:22
お礼

削除投票

>> 2 普通にものが食べられるって幸せですよね。私も摂食障害ではないけど、入院中ごはん食べれない時期があって、食べれるようになったときは本当に幸せだ… ご回答ありがとうございます。
ある人が、「寝てる時、食べている時が幸せなんて。幸せは、そんなものではない」って言っていましたが、違うと思います。
それは食べられない苦しみを解っていないだけであって、解っていれば、そういう言葉は出ないと思います。
普通に食べられる=幸せ‼

No.6 20/03/26 12:24
お礼

削除投票

>> 3 そういったささやかな、当たり前だけど当たり前では無い事に感謝出来る主さんは素敵です。 ご回答ありがとうございます。
幸せって、ごく身近にあるんだと思います。日々に感謝!と思っています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧