注目の話題
真剣に悩んでいます。 もう離婚しているのに 「子供に兄弟が欲しかったら、俺と一生仲良く過ごす事 これだけ守れば家族のためにがんばる」 と連絡が来ました。
結納金もらってないのに。 結納金はもらっていません。 ただ私の両親が困らないようにと、喪服や鏡台、最低限の台所用品などは買ってくれました。 そのことを
私は30代のシングルマザーで、2歳になる娘がいます。 実は、私自身にも顔に傷がありますが、 娘もよくこけたりして、無数の傷があります。私と一緒で、傷跡に

なんか、今の高校頑張っても偏差値も色々低すぎて頑張りが埋もれて完全意味ない。 …

回答2 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
20/03/26 17:53(更新日時)

削除投票

なんか、今の高校頑張っても偏差値も色々低すぎて頑張りが埋もれて完全意味ない。

評定平均高かろうが、毎日休まず出席すれば単位落ちはないし、下手したら評価5、テストバカみたいに頑張っても、埋もれて意味なし。
大学も行けんだか……。
行けなかったらこの頑張りもなんのためだったのかとなる。
基本自分の中身すっからかんの取り柄ゼロ人間だからしょうがないか

No.3028373 20/03/26 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/26 17:23
匿名さん1 

削除投票

偏差値の低い高校から大学進学を目指すなら、塾が必須だと思いますよ。
勉強のレベルだけでなく、環境(モチベーション)、先生方の進路指導力、情報量が断然違いますから。
塾の勉強に喰らい付いていければ、高校の勉強なんて楽勝でしょう?評定も普通に上位が取れる。

No.2 20/03/26 17:53
通りすがりさん2 

削除投票

意味ないことはないと思いますよ。

大学への進学を希望するのであれば、高校内での評価ではなく全国の受験生内の評価になりますよね。
なので、もしあなたの高校のレベルが低いのだとしたら、その中で埋もれようが埋もれなかろうがあまり関係なく、今の頑張りが全国の受験生の中でどれぐらいか、という話になると思います。

なので、高校内の通知表は思い出用にそのまま机の引き出しにでもしまって、全国模試を受けて自分の頑張りや成果を測定することをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧