関連する話題
コロナで仕事失いました…… 再就職するために応募しても門前払い 35歳、前職ITベンチャーです 再就職したい、でも仕事ない とりあえずバイトで食いつ
うつ病治療中無職の1人暮らしです。家族とは疎遠で友達もいません没頭する趣味も持てず。年末年始1人で過ごしていて寂しさで死にそうです。
もう疲れました。 死にたいです。 でも死ねない。

最近死にたいと考えることが多くなりました 私は色々あり学校へ行っていません。つ…

回答5 + お礼5 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:23(更新日時)

削除投票

最近死にたいと考えることが多くなりました
私は色々あり学校へ行っていません。つまり不登校です。
中学生なので高校のこともありながらも勉強もしていません。正直行けないだろうなって思ってしまいます。最近ほぼ毎日夜泣くのが日課になっています。昨日は学校に行って先生と話すだけでしたが行きました。
それにプラス恋愛のことなどが色々あり悩んでます。詳しい事は言えませんが辛いです。
それに家族に「陰キャ」「あんた陰キャやん」などと言われて雰囲気や全てが暗いと言われます。
学校行ってないからってこともあり暗いんだと思います。それにポジティブに考えようなどと頑張って悪いように考えないようにと頑張りました。見た目も少し変えたり猫背も改善しようと思いしっかりしています。
ですが夜になると泣く。最近多いのがみんなが私の悪口を言ってるように思えます。裏で言ってるんだろうな。とか誰も信用できません。
死にたいとか言ったら心の中では死ねば?とか思ってるんだろうなって思います。
そのせいで相談したくてもできないことが多いです。ほんとに辛いです。高校にも行ける気もなく親戚の人からも学校行け。お前が死んだら生きたくても生きれない人達に失礼だとか言われます。
みんなの言葉が辛くて私は深く考えすぎて素の自分が出せないです。
ここまで見てくれてありがとうございました
よかったらなにか意見をください。

No.3028688 20/03/27 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/27 02:28
匿名さん1 

削除投票

無理にでも私って最高!って口にしてみるポジティブさも必要だよ!

No.2 20/03/27 02:33
匿名さん2 

削除投票

陰キャで何が悪いのでしょうか?
別に学校に行けない人と行きたくない人を比べる必要はないのではないですか?
ポジティブに考えることは必要なことですか?
素の自分を出せてないのはどうしてですか?
どうして、そのままのあなたではダメなのですか?

そのままでもあなたがいいと思えばいいと思いますよ。
意見をもらうのも一つだけど、自分で考えて、考えて起こした事に自信を持って生きれるようになるといいね。
結局自分に責任をとれるのは自分しかいないのですよ。

No.3 20/03/27 02:39
お礼

削除投票

>> 1 無理にでも私って最高!って口にしてみるポジティブさも必要だよ! ありがとうございます😊
頑張ります

No.4 20/03/27 02:43
お礼

削除投票

>> 2 陰キャで何が悪いのでしょうか? 別に学校に行けない人と行きたくない人を比べる必要はないのではないですか? ポジティブに考えることは必要な… 正直暗いイメージはつきたくなくて、
素の自分を出せないのは小学生の頃から好き勝手言っていました。ですが3年生ぐらいから相手の気持ちを考えるようになりました。友達関係など学生の頃ではすごく大事だと私は思っていて相手に嫌われないように仮面を被っていました。みんなから嫌われていたので1人になるのが怖くて無理に笑顔を作って無理に相手に合わせていました。

No.5 20/03/27 02:45
経験者さん5 

削除投票

死なないでね。
一人じゃ無いよ。
恋愛も、したいでしょう。
クラスの人達が、何を言っても、影で悪口を話ても、日本中なら、沢山、貴女よりも辛い人も居るからね。
将来に希望が持てなくても、貴女は、心の優しい女性だから、頑張って行こうよ。
今からでも、少し勉強をして定時制でも良いから高校に、行こうよ。
二次試験なら作文だけの高校も在るから探して見たら?

死なないでね。
何時でも、相談してね。
涙が、出るなら僕が、拭いて上げるからね。
生きていたら、悪い事も、良い事もあるからね。
死んだら、丸焦げで、悲しいやん。

頑張って行こうね🙋

No.6 20/03/27 02:57
お礼

削除投票

>> 5 ありがとうございます😊

No.7 20/03/27 03:09
通りすがりさん7 

削除投票

確かに、それは辛いですね。

あなたが前向きになるための方法は2つあります。
・考え方を変える
・行動を変える
考え方はなかなか難しいです。ポジティブに考えようと頑張ってもそうなれないように。
行動は行えます。見た目や猫背を変えようとはできましたよね。
ただ、1つだけ気を付けることがあります。
それは、頑張った評価を感じられること、です。
見た目や猫背は改善してくれたことを褒めてくれる人が必要です。考え方が難しいのも同じ理由で「今日はポジティブに頑張ったけど意味あるのかな」と実感がなかなか感じづらいので難しいのです。

そこで、1番のお勧めは勉強です。
勉強は点数で評価できるので、頑張った成果がわかりやすいです。
ちょっと嫌かもしれませんが、勉強して少しずつ自分を成長させることで前向きになれることを期待して下さい。そうすると親や親戚のあなたへ言動も変わってくる、応援してくれるかもしれません。

最後に、あなたが死ぬと生きたくても生きれない人達に失礼ということはありません。自分の運命がどうであれ、他人の命に口を出す資格はないので。ただ、それを言った人はつまりはあなたに死んで欲しくないと言いたかったのだと思います。

No.8 20/03/27 03:12
匿名さん2 

削除投票

無理に笑顔になるのも辛いですね。
社会人になると、無理に笑顔を作るときもあるから、大人の準備と思って、それもバランスよく使えるといいですね。

どこか自分を肯定できるところがあると楽。
というか、好かれるも嫌われるも、みんな価値観が違うんだし表裏一体。

No.9 20/03/27 15:22
お礼

削除投票

>> 7 確かに、それは辛いですね。 あなたが前向きになるための方法は2つあります。 ・考え方を変える ・行動を変える 考え方はなかなか難… ありがとうございます😊
少しずつしてみよあと思います。

No.10 20/03/27 15:23
お礼

削除投票

>> 8 無理に笑顔になるのも辛いですね。 社会人になると、無理に笑顔を作るときもあるから、大人の準備と思って、それもバランスよく使えるといいですね… ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧