注目の話題
彼氏とは、婚カツサイトで知り合いました❗付き合って一ヶ月他に女がいました❗私が別れる様に言ってわかれ、その後遠距離恋愛になり月に一回帰って来ました、来年私もそこ
来月出産予定です。 自宅と実家は車で10分ほどの距離ですが、先月末から里帰りしています。 主人は、緊急事態宣言中は仕事がお休みだったのでずっと家にいまし
彼女の誕生日にプレゼントした服を全然着てくれません。 彼女がいつも着てる服は女子アナっぽくて、一般的には男ウケいいんだろうけど、僕はそういう服が嫌いで、地

彼氏と喧嘩。モヤモヤしており誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。 交際4…

回答5 + お礼5 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 15:35(更新日時)

削除投票

彼氏と喧嘩。モヤモヤしており誰かに話を聞いて欲しくて投稿しました。

交際4年目です。結婚の話は2年前からちらほら出てはいるものの、ぼや〜っとしたままで正式には進まず今日に至ります。
何月ごろ入籍しよう!となっても、具体的な日付は決めようとしないため、どんどん先延ばしになってる感じで、彼のお祖母さんの不幸があったりで益々話は遠のいてました。

それと同時に私自身も仕事が安定せず、昨年、6年勤めて役職ついてた仕事を退職。⇨その後就いた仕事で、先輩からパワハラのような発言を受け続けて鬱のような状態になり、遺書も書き、今日こそ電車に飛び込もうかと毎日思うほどになってしまい自殺を考えていたのですが死ねなくて、こんな思いするなら仕事辞めようと思い4ヶ月で退職しました。

退職を考えてたとき、彼には自殺願望のようなことは一切言わず、先輩が怖いとか仕事がきついとかは言ってたと思います。
元々、私たちの地元から離れたところで仕事をしていたため、彼的には仕事を辞めて彼の地元で働いてほしいと言われてました。
そのため、辞めて彼のところで働こうかな?と相談したら、来て欲しいと言われたので仕事を辞めて彼の地元で働きはじめました。
前職を早く辞めたくて、彼の地元で正社員ではなくパートでの採用でしたが、さっさと辞めて働きたかったので迷いはあったもののそこで働くことにしました。

私と彼の家も少々距離があり、電車で往復4時間かけて通っておりました。
就業開始時間も遅いので帰宅時間は毎日0時を過ぎます。
私が決めた仕事ですが、往復4時間かけて彼の地元まで通ってることを知ってるのだから、帰り送ろうか?などたまに言ってくれてもいいのにな、とモヤモヤしてました。
彼の地元で働き出してから、なんだか会う頻度が落ちてしまい、毎日彼の地元にいるのに月に1.2回休みの日しか会わなくなりました。
彼は平日は仕事、土日はアルバイトをしてて(付き合う前からバイトしてます。学生時代にやってた派遣のバイト先?に未だに頼まれるため、土日はほとんどバイトを入れられてるそうです)
元々会う回数が少なかったですが、元々と変わらずというか少なくなり、それもモヤモヤしてました。

結婚の話もどこかいったし、なにも進まないのに往復4時間かけてパートに行ってるのがバカみたいに思えてきたので、3ヶ月で退職し、来月からまた別のところで正社員で働きます。

自分でも、27歳で仕事を一年でコロコロ変えて恥晒しだと自覚してます。忍耐力もなければ後先考えずに行動してしまって結果こうなってしまってる事が恥ずかしいし、情けないとは分かってます。
ですので、彼にこの話をし、呆れられてる行動を取ってるのは分かってるから、嫌だったら別れていい。ちゃんと地に足ついた人と幸せになったらいいよ、と言いました。

その後、彼から「同情してほしくて、会社の悪口言ってるの?自分の性格が問題だとは思わないの?」と言われて、悲しくて泣き喚いてしまいました。
気をつけてはいたつもりですが、彼にそんなに会社の悪口言ってた自覚がなかったので嫌な思いさせてたのかなと、恥ずかしさや情けなさや色々な感情が込み上げてきました。だからあんまり会わなくなったのかなぁと。だけど私も辛かったのに、同情なんて言わなくてもいいじゃないかと悲しくなりました。



20/03/27 04:05 追記
私は怒って、人にそんな事を言うのは信じられない、一生許さないと言い一人で帰ってきたのですが彼が追いかけてきて、「あの‥さっきの言葉撤回してもらっていい?」と言ってきました。彼はメンタルが弱く、一生許さないといった言葉を撤回しないと、悩み続けて眠れなくなってしまうのだと思います。追いかけてきてその言葉かよ?と更にムカつき大喧嘩しました。

No.3028698 20/03/27 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/27 04:44
経験者さん1 

削除投票

彼は、自己中心的な人で貴女を恋人とは、思うが、嫁にするタイプで無いかも?交際期間が長いと中々、お互いの短所とか長所が、解るだけに、結婚期を逃したのかもね。
貴女は、真逆で、結婚願望が、強いのか?両親を安心させたいのか?
早く家庭を築きたいけど。

男性は、結婚よりも独身貴族でまだ家庭を築きたくない人生観が相違して入ると思いますよ。

普通は、4時間も通勤指せるなら、同棲か、彼の実家から貴女の勤め先に通わせたりしますよ。
夜中の女性の1人で帰宅は、させませんよ。
貴女を本当に愛しているならね。
帰り道に強姦とか拉致されたらと僕なら思いますよ。

それに、ずっと一緒に居たいし、離れたく無いけどね。
だから、毎日でも逢える時間は、出来るだけ居たい。
交際中でも、彼女の実家に泊めてもらったり、僕の部屋に泊まったり週末は、ずっと傍に居てましたよ。

それと彼女には、他の男性と話もさせたくないくらい大好きだから、働かせなかったよ。
給料は、彼女に全て渡すし、彼女の給料くらいは、払いますよ。
だって夫婦になる人だから僕が小遣いを貰うなら、彼女もあげますけどね。

それくらい好きで無いと6年も交際出来無いけどね。
口で好きと言えてもそれ以上の言葉は、無いからね。

そしたら、態度や誠意で相手に示さ無いと信用してくれないからね。

1度、結婚する気があるか?
聞いてみたら?具体的に何時頃とかを?
27歳なら、子供を産む事も考えないとね。
このママなら子供が二十歳で貴女が50歳くらいに成りますよ。

No.2 20/03/27 04:57
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

削除投票

あなたは、結婚の話が進まない上、自分のしていることが情けないと思うなど、精神的に落ち込んでいて、そのことをただ、大事な彼氏に、気持ちとしてわかって欲しかったんだと思います。

それに対しての、彼のその言葉は、理解するどころか、むしろあなたを否定されるようなものと、さらには彼自身の、自分のことしか考えていないような申し出で、それを聞いたあなたは、今まで抱えていた辛い思いが、一気に噴出してしまったんだと思います。純粋に、すごく悲しかったですよね。たぶん俺でもそう思うと思います。

俺なら、結婚の話まで出ている大事な彼女に、体力的にも精神的にも大きな負担をさせてたんだなぁと思いながら、まず黙って話を聞いた上で、一緒に何とかしていければなぁと話していくと思います。

この事が、あなた方の今後のお付き合いに影響するのかどうかはわかりませんが、もし結婚されるのなら『お互いに理解しようとする』ことが、永く一緒にいる為の大事な部分かと思いますので、根気よく、真面目に、話し合って頂ければと思いました。

No.3 20/03/27 06:05
通りすがりさん3 

削除投票

自殺願望があった時、彼にはその事を言われなかったんですよね。
仕事を一年のうちに辞めたり、パートされたりそれも辞めたり、と、ありました。
でも、それより前は、役職までついて、
働かれてた。
会社の悪口言ったら、自分の性格が問題だと思わないか?と、言われた。

なんだか、違和感を感じました。
彼は、主様の事を考えてくれているのかな?
そして、主様も、一番つらい時、
心を打ち明けられないってことは、
薄々、彼の薄情なところを
感じられていたのでは??
と、思います。
彼の地元で働き出したのに、
それなら結婚、の話も出さず、
自分は仕事とバイトで、主様を顧みない。
仕事の事で愚痴ったくらいで、
人格否定まで。
うーん。

お仕事出来て、若い主様には、
もっと違う人生があるように
思いますよ。
仕事している自分のことしか考えない、
寝れなくなることしか考えない。
この先、もっといろいろなことがあっても
他人事のように考えそう。です。

No.4 20/03/27 07:35
匿名さん4 

削除投票

その彼は人の気持ちを慮ることもできない不誠実で無神経な人ですねー。

主さんが付き合う必要性は何ですか?彼は優しくて思いやりのある男性ですか?

違うなら結婚しても一緒に幸せになれる気がしません…今より酷くなるでしょう。

主さんに対する扱い方が愛する女性に対するものではないし…残念な男性ですね。

No.5 20/03/27 09:29
匿名さん5 

削除投票

彼はあなたに対して思いやりがないですね。

あなたも彼に対して不満は色々あると思います。
ただ、男性に察して欲しい… は通用しません。
言わないと相手の気持ちに気が付かない男性は多いですよ。

それを繰り返していると、どんどんお互いの思いはすれ違いになってしまいます。

No.6 20/03/27 14:51
お礼

削除投票

>> 1 彼は、自己中心的な人で貴女を恋人とは、思うが、嫁にするタイプで無いかも?交際期間が長いと中々、お互いの短所とか長所が、解るだけに、結婚期を逃… 回答ありがとうございます。
私は母子家庭ということもあり、早く結婚して母を安心させたいという思いもあり急いでしまってる部分もあります。

私も男性の立場だったら、彼女が自分の地元まで来て働いてくれている。それなら毎日とは言いませんが都合がつくときは帰りに送るなり、休みの日は家に泊めるなど少なくともなにかしら協力はすると思います。
仮にも私は女性なので、親も0時過ぎに帰宅することは心配で毎日起きて待ってたくらいです。
ですが最終的には自分で決断したことなのでそれについて咎めることはしてませんでしたが、同情の話になり怒りが爆発してしまいました。

以前から「一緒に住もう」とは言われてたのですが、その一緒に住むというのは同棲なのか結婚なのかどちらを指してるのか分からなかったため、私も返事を曖昧にしていた部分もあります。
私は明確な結婚の意思がないまま同棲はしたくないので、「同棲はしないで結婚したい」と伝えたところ、彼も結婚したいと言ってました。

結婚したいと言うだけで態度や行動をしないことにイライラして、何度かその件で喧嘩⇨別れるという話になるのですが結局別れられなくて付き合ってる感じです。
さっさと見切りをつけられたらいいんですが…


No.7 20/03/27 15:12
お礼

削除投票

>> 2 あなたは、結婚の話が進まない上、自分のしていることが情けないと思うなど、精神的に落ち込んでいて、そのことをただ、大事な彼氏に、気持ちとしてわ… 回答ありがとうございます。
おそらく批判されると思ってたので、励ましのお言葉をいただき嬉しいです。。

おっしゃる通り、彼には否定せずに大変だったね、と理解してほしかっただけなんです。
いつもは人の話を否定することなどはせず、同調してくれる彼だったので、今回もそう言ってくれるだろうと甘えが出てしまった自分もいけないのですが、仕事のことで、コロコロ辞めてるという核心を突かれて、同情の話になったので、驚いて怒ってしまいました。
本当に精神的に辛かったのに、じゃあ本当に自殺してれば辛さを理解してもらえたのだろうか?とさえ思いました。

だったら、前職の仕事を辞めて、あなたの地元で働くと相談した時点で、自分の性格を省みてみたら?など励ましてくれたらよかったのに。相談したときは、先輩は変わらないと思う。辞めてこっちで働いて欲しいと言ってたくせに、なんで掌返したような言い方されなきゃいけないんだ…と思い出すたびにモヤモヤします。

今回の件でわかったのは、彼は心が優しいとは思っておりましたが、人の痛みが理解できない人なんだと思いました。
好きではあるので彼を理解しようと努力しますが、このまま結婚したらこういう積み重ねで離婚などになるのかな…など思うようになってしまいました。

No.8 20/03/27 15:26
お礼

削除投票

>> 3 自殺願望があった時、彼にはその事を言われなかったんですよね。 仕事を一年のうちに辞めたり、パートされたりそれも辞めたり、と、ありました。 … 回答ありがとうございました。

自殺願望があったときは、そんなことを言われても重いだけだと分かってるので言ってませんでした。 
また、彼もメンタルが弱いので、しょっちゅう眠れなくなるだの体調が悪いだの言ってるので、そのようなことを言って悩ませてしまい彼が病気にでもなってしまったら嫌なので言えませんでした。
また、自分の祖母が昔からそういうことをほのめかす人で、聞かされ続けた私はずっと嫌な思いをしていたので絶対それは他人にしないと決めてました。

そういうことは言わない代わりに、会ったときに会社の悪口を言っていて、彼がもしかしたら嫌な気持ちになっていたのかもしれません。気をつけていたのに、わたしも祖母とおんなじ事をしてしまってたのかな…と悲しくなりました。
それならそれで私も悪かったと思います。

彼の地元で働き出してから、こっちで住もうという話にはなってましたが部屋を探すでもなくただ口ばっかりでなにも行動しないのと、結婚をいつするかも決めてないのに同棲はしたくなかったので、それはわたしも曖昧な返事をしてしまってました。
また、彼のお祖母さんが昨年末に亡くなったこともあり、私自身もあんまり結婚の話をしていいのか分からなかったので積極的に言えませんでした。

そしたら彼もあぐらをかいたように、なにもせず人格を否定されて喧嘩に発展しました。

私も人のことを言えませんが、年上なのに彼も自分のことしか考えてなく、先が不安です…


No.9 20/03/27 15:32
お礼

削除投票

>> 4 その彼は人の気持ちを慮ることもできない不誠実で無神経な人ですねー。 主さんが付き合う必要性は何ですか?彼は優しくて思いやりのある男性で… 回答ありがとうございます。

最近は特に私に対する扱いが雑だなと感じます。

心は優しいのは知ってるので、できればこの先も一緒にいたいと思ってるのですが、今回の件が引っかかってしまってます。結局、もういいよ、撤回するよ。と言い彼も申し訳なかったと泣いて謝ってきたのでそのまま付き合うことにはなったのですが、彼はなんで自分が責められたか絶対に理解してないと思います。というかもう忘れるのに必死で思い出してもいない気がします。

それでも別れられないのだから、呑み込むしかないんですよね。

No.10 20/03/27 15:35
お礼

削除投票

>> 5 彼はあなたに対して思いやりがないですね。 あなたも彼に対して不満は色々あると思います。 ただ、男性に察して欲しい… は通用しません。… 回答ありがとうございます。

思いやりがないですよね。人にこんな言葉を投げつけて…自分を守ることしか考えてないような発言をして。

おっしゃる通り、彼に察して欲しいは全く通用しません。 
言われて、はっと気づくようです。1から十まで言わなきゃ、お互いすれ違っていきますよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧