注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

東京ロックダウン手遅れ。 新たに1日で最多60人のコロナウイルス感染者を確認。…

回答4 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 21:34(更新日時)

東京ロックダウン手遅れ。
新たに1日で最多60人のコロナウイルス感染者を確認。
日々感染者が増えてる東京。
今更首都ロックダウンしても時遅し。
専門家が日本は感染封鎖に成功したや、海外から称賛されてるとバカ騒ぎしてたのが懐かしいの。
今から首都東京がイタリアやアメリカの様になるのも時間の問題。
呑気に週末だけ不要不急の外出控えろとかバカだろ。
アメリカやスペイン、フランスやイタリア等は国の命令で外出禁止令、企業活動停止までしている。
それでも各国は感染者増に歯止めがかからない。
日本は平日は身動き出来ない満員電車に揺られ、24時間店は開き、普通に企業活動
しまくる有り様。
危機意識ゼロの代償は今から実感するだろ。

No.3029526 20/03/28 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/28 17:04
アドバイザーさん1 

確かに増えては来ているが
まだまだ耐えてるほうでしょ?
日本は検査してないから感染者が少ないとも言われてるけど
だとしても死亡者が少ないのも事実
なんでも批判すれば良いもんじゃないと思いますよ

現時点で全てを停止したら経済はどうなるんでしょうね

No.2 20/03/28 17:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

誰も生活の保証をしてくれないから
働けるなら働きたいでしょう

ただの遊びなら外出規制は当たり前だけど、
死活問題でもあるよ。

No.3 20/03/28 17:42
匿名さん3 

感染者不明はおそらくは朝の混雑した電車内だと思うんだけど、
政府とか経済考えて発表しないし、電車も止めないでしょう。

オリンピック延期になったら感染者を多くだしてきましたね。
ただこれでも控えめな数字なのかも。毎日40人定着っておかしいです。
小出しして一定数しか発表してないと思ってしまいます。

No.4 20/03/29 21:34
匿名さん4 

仮に東京を3週間、封鎖すれば、40兆円の損失になるらしい
日本は、海外などの封鎖とは訳が違うんだって
関東の次、順番で関西だよ

そうなったら、コロナで死ぬのと、首回らなくて死ぬのとどっちが良いかな
選べないね
なんか得体のしれない力で誘導されてるような不気味さを感じる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧