注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

兄がクズです。 高校も途中でやめ33になった今は奥さんも子供も3人いるのにろく…

回答4 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 18:25(更新日時)

兄がクズです。
高校も途中でやめ33になった今は奥さんも子供も3人いるのにろくに働かず親にお金や車を借りています。私のゲームや遊び道具もとられました。返すと言ったのに返してくれません。しまいには失くしたと言ってきました。兄家族は今マンションに住んでいます。電話がかかってきては車貸してお金貸して。母も母で貸してしまっています。
私はなにか力になりたいと思ってますが春から高校生でバイトもできないため何も力になれません。兄にビシッと言いたいのですが年下の私が働く苦労もしらないので何も口出しできません。

どうればいいのでしょうか。
また私になにかできることはありませんか。

No.3030198 20/03/29 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 17:57
匿名さん1 

親が貸さないことにしなければ意味ない。
高校でしっかり勉強して卒業し、進学または就職し自分が稼げる大人になることです。
自分も働いたことがないなら兄に説得力もないですからね

No.2 20/03/29 18:04
匿名さん2 

主さんがお兄さんに言えることは特にないと思います。

誰が悪いかと聞かれればもちろん、ろくに働かないお兄さんでしょう。
ですが、33歳になるまでそのような生き方を容認してきた主さんの両親も問題でしょう。
お母さんはなぜお兄さんにお金を貸すのでしょうか?
お父さんはどう言っているのですか?
お兄さんのお嫁さんは何も言わないのですか?

今後、金銭の要求はさらにエスカレートしていくでしょう。それに対応できるだけの資産をご両親が持っているなら良いですが。
この先ご両親のお金が尽きたり、ご両親がお亡くなりになった時の矛先は主さんになるのでは?
今この段階でお金を貸しているご両親が毅然とした態度をとらないと、お兄さんの寄生体質は治らないと思いますよ。

No.3 20/03/29 18:09
匿名さん3 

年の離れたお兄さんですね、バイトしても自分の為に使ったらいいし、口出ししなくていいと思いますよ

No.4 20/03/29 18:25
経験者さん4 

それは親が悪いね。
出すから甘える、付け上がる。
主さんは優しそうだから言っておくね。
親のために何かしようと思わなくていいから、自分の為にいざという時の為のお金を貯めときなさい。クズ兄に掠め取られないように。
親は自分で何とでも出来るから。
貧乏クジを引いちゃだめだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧