注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

また履歴書戻って来ました泣 もう何十回目か思い出せない程です。 今の非常勤の…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

まあゆ( ♀ jRRSCd )
20/03/29 20:24(更新日時)

また履歴書戻って来ました泣
もう何十回目か思い出せない程です。
今の非常勤の仕事から正社員で探しているのですが面接にまでも辿りつけない状態が続き、もう探すのを諦めた方が良いのでしょうか?
時給、待遇がかなり良くてパートですが、そこですら今日履歴書が戻って来て泣いてしまいました…
私なんかもうどこにも必要とされませんよね…
40代で特に資格もなく雇ってもらえる訳ないですよね…
働く意欲はあるのに…
もう死にたい気持ちです。

No.3030234 20/03/29 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/29 19:18
匿名さん1 

応募した会社のニーズ
とあなたのスペックが
合ってないんじゃないの。
年齢的にも正社員は業種に
よるけどハードル高いと
ころ多いでしょ。
特に事務は。
パートで何か探してみて
は。
お掃除や総菜屋さん、コン
ビニとかはどうなんですか?

No.2 20/03/29 19:35
匿名さん2 

働く意思があるのに、なかなか採用されないと自分ってダメダメだなぁって思っちゃいますよね。
やっぱり年齢が上がってくるとそれだけ厳しくなるし、妥協できるところは妥協して、とにかく根気よく頑張っていくしかないよ。
お互いに頑張りましょう!

No.3 20/03/29 19:41
匿名さん3 

それは、ご愁傷様です

次の働き口が決まったら、採用に大いに感謝して、懸命に働きなさい。
間違っても労働者の権利など傘に着ない事です。

No.4 20/03/29 20:20
匿名さん4 

私も40代になり、十年ぶりに社員目指してみたのですが。同じく散々な結果で、就職活動中に全財産使い果たし、あえなく、実家に戻りました。今はパートやってます。社員はよほどじゃない限り無理だな、と思っています。何かずば抜けた長所かあるとよいんですけどね。私経験で学んだことは、面接あるところなら、その人の雰囲気って大切ってこと。なんとなく平和でやる気がありそうな人は得だと思います。パートでも、です。高時給のパートもあると思いますよ。諦めの形というより、新しい生き方と思って頑張りましょう!

No.5 20/03/29 20:24
匿名さん5 

40代ならその職種の経験がガッツリあるか、20代や30代が応募しないような人手不足の仕事でないと難しいと思う。私は50代なので新しいパートを探すのでさえ一苦労だろうと思ってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧