注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

インタビュー見てると、若者はコロナへの危機感が無さすぎる。 もちろん、ちゃんと…

回答12 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 21:35(更新日時)

インタビュー見てると、若者はコロナへの危機感が無さすぎる。
もちろん、ちゃんと外出自粛してる若者もいるっていうのは分かってるけど、
毎回インタビューにイライラする。
今日なんて「逆に空いてるかと思って渋谷にパンケーキ食べに来ました」とか言ってる馬鹿がいて、本当呆れたわ。
パンケーキなんていつでも食べられるだろうが! テレビに向かってリモコン投げつけそうになったわ。

No.3030679 20/03/30 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 12:45
匿名さん1 

それがマスコミ、メディアの狙いなので
意図的にその様なインタビューを取り上げ
不安や不満、怒りなどを煽り政府や今の政権にその感情をぶつけさせる
確かに腹が立ちますが、今一度冷静になるのも大事ですよ

No.2 20/03/30 12:46
匿名さん2 

同感。

今朝のニュースで、若い子たちが、インタビューで、外出の自粛しようがしまいが、感染する時はするんだから、別に気にしない。

とか、感染してるのどうせ高齢者ばかりだから、そこまで気にする必要ないと思ってるし。とか言ってて、イライラした。

No.3 20/03/30 12:52
匿名さん3 

そうやって不安を煽るのがテレビの仕事だから見ない方がいいよ、
心が参っちゃう。

No.4 20/03/30 13:02
匿名さん4 

そういう人を選んで編集してるんですよ。
近所のパチンコ屋は中高年だらけですがなぜそういう人に聞かない?
浅草の仲見世の映像でも観光してる高齢者になぜ聞かない?

No.5 20/03/30 13:06
匿名さん5 

という話題も話のネタに含めて、井戸端会議や世間話をするために集まる人たちもいますよ。
コロナが大変らしいね、密集や密着がいけないらしいねと、集まって話すわけです。

No.6 20/03/30 13:07
お姉さん6 

そのうち空いてるから行こうっていう
愚かな人が出てくるだろうなぁとは
思ってたけど、本当に呆れる。
免疫力の高い若者は今発症しなくても
数年後(忘れた頃に)風邪を引いて免疫力が下がった時にウイルスが猛威をふるう可能性だってあるし、それが原因で脳が炎症して失明する可能性だってある…
かりに、発症しなくても免疫力の弱い人がその若者の体内に潜むウイルスの犠牲になってる事を知って責任感を持って欲しい。
本当に無責任としか言いようがない。

No.7 20/03/30 13:47
匿名さん7 

イタリアやアメリカでは疾患なしの若者もどんどん亡くなってるそうです。
日本もそうなるのは遠く無いとアメリカの医師は言っていました。
この事実をもっと広めるべきだと思うし、意を決して店側も休業をするべきです。

No.8 20/03/30 13:51
通りすがりさん8 

本当、他の方が言っているように恣意的な報道ですよね。
実際に街には若者に限らず年配の方も多くいるのですが、年配の方の場合はインタビューしても面白みに欠けるし、視聴者層が年配の方なのであえて若者にしているように感じます。

No.9 20/03/30 14:09
匿名さん2 

>浅草の仲見世の映像でも観光してる高齢者になぜ聞かない?

朝のニュースで、浅草だったか、巣鴨だったかを観光してる高齢者への、インタビューもやってましたよ。

No.10 20/03/30 14:29
匿名さん10 

メディアの視聴率稼ぎのやり方だね。
自己中な若者をエサに視聴者を増やすやり方。
メディアはそんなずる賢いやり方ばっか考えてるよ。
でも、そんなメディアのエサにまんまと引っ掛からないでよ主さん…
結局この報道もほぼ無意味なんだから自粛というか禁止に強制的に国でして欲しいんだけど?
国民の不安を煽ったり誰かを非難させる報道ばっかして一体何のメリットがあるの?
仕事なら何でもやっていいっていうわけじゃないし。
どうしてメディアにそういう強制執行をしないんだろうね。
こんなの国民にとって明らかに悪影響な報道でしかない。

No.11 20/03/30 15:17
匿名さん11 

高齢者もね。海外旅行行って感染したと聞いた時は怒りを覚えたよ。
そもそも、外出自粛なのにインタビューは良いのか?って思うよ

No.12 20/03/30 21:35
匿名さん12 

若者だけじゃない
そもそもクルーズや旅行とか
流行ってんのに楽しんでるのが腹立たしい

若くても持病持ちな私からしたらテロリストだ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧