注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今日求人に応募した会社に面接に行きました。 田舎の少人数で運営している会社です…

回答3 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 11:18(更新日時)

今日求人に応募した会社に面接に行きました。
田舎の少人数で運営している会社です。
ほぼ雑談のような面接でしたが、1日から来てくださいと言われました。

社会保険完備、土日祝休み、月残業平均10時間、賞与2ヶ月なので待遇はいいかと思うのですが、
あまりにもあっけなく、というか簡単に決まってしまったので本当にいいのかなあと不安になっています。

試用期間は3ヶ月でその後正規職員へ登用とのことですが、
3ヶ月の間に、合う合わないを判断する?らしいです。

No.3030897 20/03/30 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 21:55
アドバイザーさん1 

タイミングが良いのか、他に応募したくない要素があるのかはわかりませんが、3ヶ月の試用期間があるのならお互いに適正を見ることができます。

まずは働いてみてから判断でいいと思う。

No.2 20/03/30 22:44
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます!
タイミングはいいです。今の職場を明日で退職するので、ブランクが発生しません。
とりあえず採用していただいたからには頑張りますし長く働けるといいのですが、試用期間で合わないなと思ったら解雇、または私の方から辞職願いみたいになるのですかね、、、

No.3 20/03/30 23:10
匿名さん3 

人手が足りないから求人出してるんでしょ。
この人良さそうだなと思えば必要な連絡事項は伝えて採用にもなりますよ。
中途なら尚更かな。
緩いなと感じたところは契約書などがないところですかね。
試用期間があるとは言え、契約書がないのはどうかな?
業務内容も知らないままっていうのは少し気が引ける。
後々わだかまりのないようにその辺の確認はしておくべき。

No.4 20/03/30 23:39
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます!
契約書などの話は一切でませんでした。
3ヶ月は試用期間でその後に正社員になりますよという話と勤務時間の話、業務内容についてはほんの少ししかでませんでした。
そうですよね、確認すべきでしたよね。
勢いで、よろしくお願いします、と言ってしまったので、、、よくなかったです
明日連絡して確認してみます、

No.5 20/03/31 11:18
匿名さん5 

試用期間があるから、難しく考えないで取りあえず採用していく方針だったんじゃないの

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧