注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

都内の大学に通う学生です。 私の周りの大学生はみんな授業開始が延期になっていま…

回答2 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 02:04(更新日時)

都内の大学に通う学生です。
私の周りの大学生はみんな授業開始が延期になっていますが、授業以外のガイダンスや健康診断は延期になっていないところもあると思います。(私のところもそうです)
今都内では外出自粛になっていて、密を避けて行動と言われていますが、授業は延期するのにガイダンスはそのまま…そのままの日程で行うのか中止にするべきか、私は統一して欲しいと思います。結構な人数の学生が学校に行くのに電車を使い、「密」というのを完全に避けるというのは不可能な話で、その中でガイダンスに行くべきなのか、という疑問もあります。

学校側も対応に追われていて発表が遅れたり突然変わったりするのも仕方ないし、国としても統一するには難しいということもわかります。

周りは学校が休みの間、バイトする人もいます。私は最初その予定でした。恥ずかしながら外出自粛と言われても外出してしまいました。
しかし母親が医療従事者で、‘‘医療のため(今回のコロナの患者以外の患者さんのため、本当に届かなければならない患者のため)に本当に感染しないように気をつけて欲しい、外に出ないで欲しい’’と言っていました。
そんな母の強い願いからバイトに行くこともやめることにしました(今更ですけど…)。今本当に危険な状態なことも知っているはずなのに自分は大丈夫だ…って思ってしまっている自分が恥ずかしくて、今までの言動にすごく後悔しています。
収束するには外出を控えないといけないし、
今自分も含めた若い人たちは「自分には関係ないから」と言って普通に外出しています。(全員がそうではないのは十分分かっています)学校の休みを延ばす?のであれば、それなりに店を閉じたりなんだりしないと解決しない問題だと思います。
強制できないのもわかりますが、自分が見ているだけで何もできないのがとても悔しいです。
今更ですが私はこれから無駄な外出は控えようと思います。
何か私たちにもできることってないのでしょうか。

所詮は私は匿名でしか話せない人間です。ここではただ反応して欲しいわけでもなく、誰かに聞いて欲しいというだけで今ここに投稿しています。

下手な日本語で失礼しました。
私のただのつぶやき?意見なので賛成意見/反対意見は求めてないです。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

No.3031110 20/03/31 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 01:13
匿名さん1 

仲の良い友達に、スレの話をするのはムリですか?
主さんみたいな考えの子が一人でも増えたら良いと思いました。

No.2 20/03/31 02:04
匿名さん2 

結局店を閉めさせるのが一番だけど、それを言うと政府は補償しないといけない。
だからやれない、自粛としか言わない。
学校を閉めるのは簡単。
数も少ないし結局は行政がやってるからそれほどお金もかからない。

でも学校に関わってる企業は悲鳴あげてますよね。
補償がないから店を閉める訳にいかない。
この自粛が長引くと倒産する企業はたくさん出てきますよ。

コロナで亡くなったら感染症だから葬式はあげられず最後のお別れもできないみたいですね。

火葬場に直行らしいです。
そんなこと誰も知らなかったと思います。

もし身内がコロナで亡くなったら…と考えて若者もジムに通う老人達も行動してほしいですよね。

大学生が禁止されてた海外旅行に行き症状が出てたのに卒業式に参加。
どれだけ周りに迷惑をかけることになるか考えてほしいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧