注目の話題
私の子供が私のJCBカードを使って 勝手にお金を下ろしていました(30万ほど) 息子は私への復讐でやったらしいです もし警察に被害届を出したらどうなるでし
私の彼氏は女の子みたいに、好き好きとすごく伝えてきます。私は基本的に会ってない時は電話やラインで好きとかは言いません。でも彼は会ってない間でも伝えたいと言われま
32歳独身♂です。 彼女と別れて2年半経ちます。 紹介だったり共通の趣味(猫)などの場に行って、出会いはそれなりにあるのですが全く人を好きになれません。

コロナで休校延長したところで今後の学校関係めちゃくちゃになるだけだし、感染予防の…

回答29 + お礼0 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 18:39(更新日時)

削除投票

コロナで休校延長したところで今後の学校関係めちゃくちゃになるだけだし、感染予防の微塵にもならないよ、ただただ引きこもらなきゃならなくなって精神がおかしくなる。
ただでさえ、バイト嫌なのに暇が5日、2日間のバイトさえも嫌になる。

時差通勤でいいじゃん、会社員は行かなきゃ行けない状況で、しかも大人の方が感染率高いのに、感染率低い子供を休ませて、おかしいよね。
あとのこと考えてやってよ、小池さんもさ変な事言うから買い占めするバカいるし。

コロナで精神余計におかしくなって狂います。
見えないウイルスに当たってもしょうがないけど、早く嫌だけど学校に行って暇が少しでも軽減されて欲しい、今年受験生はどーすんだよ。

No.3031666 20/03/31 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-03-31 23:50
匿名さん6 ( )

削除投票

お気持ちはわかります、
2月の終わりの安倍総理の休校通達。
この国は、オリンピックを無事に行いたいがために、子供たちの教育の機会すら奪うのか、と愕然としました。学校で集団感染が確認されたわけでもないのに……。
教育って、衣食住に準じて大事です。
子供たちからその機会すら奪うのか…。

でも、今の感染拡大を見ると、学校生活が犠牲になるのもある程度は致し方ないのかなと思えてくる。
でもその分、大人はもっと全力で子供達への教育を再開すべき。
時間差登校でもいい。学年別の日割登校でもいい。
100%完璧な学校生活なんか望まないから、子供たちに勉強に向かわせるかんきを、もっと大切に考えてあげてほしい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/03/31 23:28
匿名さん1 

削除投票

まあ、世の中の大半は主さんのように「自分のことだけ」だからな。そんなもんよ。

No.2 20/03/31 23:35
匿名さん2 

削除投票

受験シーズンでなくてよかったなと、
世の受験生を前向きに捉え思います。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 20/03/31 23:40
匿名さん3 

削除投票

コロナ舐めてたら、えらいことになるよ?
まだまだはじまったばかりですよ。
これからです。
そんな呑気なこと言ってられるのは、今だけですよ。

No.5 20/03/31 23:47
匿名さん5 

削除投票

夏休みなくなったらいいね!その時に勉強したら大丈夫!
主さんと違って大人はお金を稼がないと主さんを養う事が出来ないの
難しいもんだよ

学生羨ましい!

No.6 20/03/31 23:50
匿名さん6 

削除投票

お気持ちはわかります、
2月の終わりの安倍総理の休校通達。
この国は、オリンピックを無事に行いたいがために、子供たちの教育の機会すら奪うのか、と愕然としました。学校で集団感染が確認されたわけでもないのに……。
教育って、衣食住に準じて大事です。
子供たちからその機会すら奪うのか…。

でも、今の感染拡大を見ると、学校生活が犠牲になるのもある程度は致し方ないのかなと思えてくる。
でもその分、大人はもっと全力で子供達への教育を再開すべき。
時間差登校でもいい。学年別の日割登校でもいい。
100%完璧な学校生活なんか望まないから、子供たちに勉強に向かわせるかんきを、もっと大切に考えてあげてほしい。

No.7 20/04/01 00:07
匿名さん7 

削除投票

ニュース見てないの?

京都の大学のクラスターを見ると、沢山の若者に一気に感染しているね。若者は症状が出ないだけで感染はするし、自覚症状がないだけに余計にあちこちにウイルスをばらまく危険な存在。学校が再開し、その中に一人でも保菌者がいればウイルスが爆発的に広がることは容易に想像がつかないかい?

No.8 20/04/01 00:14
匿名さん6 

削除投票

京都の大学の件は、学校環境で感染が広がったんじゃなく、飲み会やカラオケで広がったんだよ………

No.9 20/04/01 00:15
匿名さん2 

削除投票

そういえば知り合いの音楽の先生が授業を始めるにあたり、
「歌ってはいけない」と言われたそうな。
リコーダーやハーモニカも唾が出るからダメだろうな。

音楽の授業、どうなるんだろう?
音楽鑑賞だけかなぁ…。

No.10 20/04/01 00:20
匿名さん10 

削除投票

何で休校にしてるのかわかってないです。
医療崩壊を防ぐためです。
受験生であるならニュースはチェックしてるはずですが、感染者が爆発的に増えればベッドも医師も看護師も器具も足りなくなり、特効薬もない。
助かるはずのコロナ患者もコロナじゃない患者もたくさん死ぬ可能性があるからです。
勉強は大事です。
ストレスもわかります。
でも海外の医療従事者の叫びを聞いて。

No.11 20/04/01 01:12
匿名さん11 

削除投票

学校休みにしても、一昨日の日曜の午後9時頃中学受験塾の生徒がぞろぞろ建物からでてきました。
10代でも20代でも30代でも40代でも重症化して死ぬのです。
それだけでなく感染を広めているのです。
小池さんの言いつけ守っていない。

気のせいではない。日に日に悪くなっている。

封鎖すべきです。

No.12 20/04/01 07:06
会社員さん12 

削除投票

子供のから大人へ!大人から老人へ
子供はいい感染源のもとですよね
子供軽くなってもわかりずらいそして大人へ
大人から老人へ感染爆発ってことかな

No.13 20/04/01 09:03
匿名さん13 

削除投票

暇が辛いとか言ってる場合じゃないですよ

身近な人が亡くならないとわからないのですかね?

No.14 20/04/01 09:31
匿名さん14 

削除投票

総理が休校措置取るまえに、感染を心配したお母さんから、学校休校にして欲しいという声が上がってました。
感染が広がるさなか、又あちこちから、大丈夫なのか、満員電車に乗せるのが怖いなど、心配する親御さんの声が多数上がっていますね。

No.15 20/04/01 12:42
通りすがりさん15 

削除投票

6番さんにほぼほぼ同意。

全く先が読めない。

不安で仕方ない。

未来を担う子供。

学校休校はコロナと同じくらい不安です。

No.16

削除されたレス (自レス削除)

No.17 20/04/02 04:36
通りすがりさん17 

削除投票

コロナに限らず、風邪なども子供が罹患して無症候性キャリアになってウィルスを拡散した場合、大人のキャリアが拡散する場合より、強い感染力のあるウィルスをばら撒く可能性があるので、子供の休校には意味があります。

理由は、子供の方が大人に比べて免疫力が高いため、抑え込まれたウィルスが環境に応じて変化し強くなってしまうこと。
また、子供は大人に比べて重症化しにくく、症状も顕在化しにくい点。
既にコロナウィルスに罹患していても、無症候のキャリアになっている状態で、ウィルスを拡散すると罹患した大人は重篤化する危険性が高まるので、正しい処置かと思われます。

無論、子供でも免疫力の低い個体においては、症状が顕在化したり、重篤な症状を呈する場合があるのは言うまでもありません。

免疫力の低下している高齢者や基礎疾患のあるコンプロマイズドホスト(易感染性宿主)への感染を抑制することで、重篤な症例及び死亡件数を減らす為には必要な措置だと言えると思います。

いずれにせよ、発症には免疫力の低下や個体差があることは言うに及びませんが、マメな手洗いやアルコール消毒を心がけることで、コロナウィルスが1日も早く鎮静化してくれることを祈念致します。

No.18 20/04/02 07:29
匿名さん18 

削除投票

私受験生です。確かに今めちゃくちゃな状況ですね、主さんは子供はかかりにくい重症にならないと思っているからそう思うのでしょう。最近ニュースで若者や幼児が次々に感染しています。とてもものすごい勢いで感染者が増加しているなか私自身が感染する可能性も日々高まっています。もし時間差などの対策で学校を再開し、主さん自身がかかればバイトや暇など言ってられない状況になります。うまく呼吸ができず意識がなくなり最悪亡くなってしまうかもしれませんよ?受験や学校はもちろん大切なことです。でも一番大切なのは命であり、それは何にも変えられないもの。今内定取り消しになった人はちは弱音も吐かず再就活しています。私たち学生の休校よりももっと辛い思いをしているはずです。どんな時も前向きに考えましょう

No.19 20/04/02 11:17
匿名さん19 

削除投票

他の国では、タブレット学習を国でやらせていたり。
他の方法も考えていく必要があるかもしれないですね。
医療崩壊だけではなく、経済もまずい。
重要なのは、その後の対応だと思います。

No.20 20/04/02 11:38
匿名さん20 

削除投票

私は母親ですが5月末まで休校してほしいです。気管支が弱い子供がいて心配です。
気管支が弱くても始まれば学校に行かないとならないので不安ですし受験生に今年なるので休む訳にもいかない。

かかったら多分助かりません
凄く心配です。

No.21 20/04/02 12:30
匿名さん21 

削除投票

一斉登校でなく、学年やクラスごと登校とかまあ、課題を与えるとかしてくれないかな〜とは思います。

2月の一斉休校、国のお偉方は休ませろと口だけですむけどあまりにも現場に丸投げしすぎじゃないですか?

No.22 20/04/02 20:01
匿名さん22 

削除投票

うろたえたり怒ったりせず、冷静に自分が為すべきことをやり続ける人が、受験の勝者になるんだろうな。

問題意識をもつことと、苛立つことは別だから。

No.23 20/04/02 20:31
匿名さん23 

削除投票

子供も重症になるし死亡もする
どんどん判明してるから

No.24 20/04/02 21:17
匿名さん24 

削除投票

学校再開して誰か感染したらしたで
未来ある若者が犠牲に!なんてことを!って学校や政府が親たちから叩かれるんだと思う。
いまは少子化で子供が貴重で大事で仕方ないから過剰なくらい心配して守りに入るのはある種理解できるよ。
文句言えるのも家にいて予防しっかりして健康に生きてるからこそですよ。

No.25 20/04/03 02:48
匿名さん25 ( ♀ )

削除投票

いまはオンラインで勉強できますよ。

ここに書き込めるなら、そういうこともできるはずですが。

No.26 20/04/03 09:53
匿名さん26 

削除投票

あなたが感染して、お父さんお母さんに感染させて、もし亡くなったら?

考えてみて。

そうなったら、暇なんて言っていられないし、受験どころじゃなくなるよ。

今は感染しないことを考えて。

No.27 20/04/03 11:39
匿名さん27 

削除投票

持病があったり、高齢者だけが死ぬんじゃない。

コロナだけで死ぬんじゃない。

若い人で軽い肺炎で済んだとしてもこの先の人生、他の人よりほかの肺疾患、肺炎になるリスクはかなり高くなる。ちょっとした風邪やインフルエンザで肺炎になって50代、働き盛り、子供は学生でお金がかかるときに死ぬかもしれない。
軽症者が完全回復する?肺が損傷するかもしれないんですよ?

私の義母さんは何度も肺炎になり、今は肺が真っ白。こんな人がコロナにかかったら一撃で死ぬ。毎日恐怖と戦ってます。

回り回ってあなたの大切な人が死んだとき、あなたは自粛のストレスがたまるよりその方が良かったと思えますか?

医療、食品、ライフライン、公務員、製造、運送、整備、などなど、休みたくても休めずに働いている人たち、その人達のストレスを考えてみて。
感染リスクがあるなかで私たちのために働いてくれている人がいる。

家で自粛できる環境がある人は自粛してほしい。
勉強したけれ問題集でも人から借りたり買って勉強すればいい。

みんな得意分野は違うから、一斉に同じ学習をする学校ではできない得意なことを伸ばすチャンスですよ。

あと、今地震が起きたら終わりですよ。
コロナウィルスだけが脅威じゃない。
ひとつでも脅威を減らせた方がいい。

No.28 20/04/03 17:41
匿名さん28 

削除投票

学校へ通っている子供達本当に辛いのはわかります。うちの子達も不憫な思いをしております。うちの子供達はとても健康です。しかし、学校では喘息や、多少でも持病を抱えているお子様も多いでしょう。その子達にとっては見えない戦場に行くわけです。もちろん健康な子供も危ないです。中には怖いから。と行きたくないお子様も多いでしょう。みんな行ってるから、行かなきゃ、でも行きたくない。って気持ちになる子も多いでしょうね。安心安全で登校できるように、今はそれぞれが、最小限に抑えるのが、それぞれの役目です。何が良くて何が悪いのかもわからないんですよ…。

No.29 20/04/03 18:39
匿名さん29 

削除投票

あ、海外ではすでに十代感染者で死亡した事例も出ているので、お気をつけてくださいね

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧