注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

既婚男性にお聞きします。 思い出のある元カノと(大好きだった人)十数年ぶりに、…

回答4 + お礼4 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 22:44(更新日時)

既婚男性にお聞きします。
思い出のある元カノと(大好きだった人)十数年ぶりに、例えば同窓会等で会う機会があるとします。
そういう機会に気合い入りますか?
元カノはどんな感じになっているか、気になりますか?
別に先を期待する話は無しとして、
ワタシは会いたい気持ちはあるけど、よい思い出のままにしておきたい。
お互い変わり果てたとか、思ったり思われたりするのが、ちょっと怖いというか。
躊躇してしまいます。
どう思いますか?
気にしないですか?

No.3032109 20/04/01 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 18:34
匿名さん1 

会いたいかな。
同窓会など他にもメンバーいる場所なら、遠巻きに眺めることもできるから。
自分は、現実として受け止めるタイプ。

No.2 20/04/01 18:45
経験者さん2 

気にしないです。
過去は過去ですし、多分、昔の良い思い出のままの方が、良いと思いますよ。

天地真理さんのように、人間は、変わればわ変わりますからね。

華も人間もピ一クは、ありますからね。
食べ物も賞味期限があるから、逢えば?
ショ一クを受ける確率が、高いと思えますよ。
良くあるやん。

小学生の時は、マドンナだったけど中学生に成ると面影も無くなった事を体験したからね。

歳を重ねると好みのタイプも変わる事もあるけどね。

No.3 20/04/01 18:59
アドバイザーさん3 

相手によるかな
何か酷い別れかたした相手は会い辛いし
未だに未練みたいなもんが有る相手は会いたいかな
でも、浮気はするつもりは無いけどね

No.4 20/04/01 19:27
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

気合いはまっまく入りませんが
会えるのは楽しみですね。

未練はありません。
楽しみなのは、
他の友達と似たようなもので
人柄に惚れて付き合ったわけですから
友達としてまた会えば楽しいってことが分かりきってるわけで、
そういう意味で、楽しみですね。

別れ際に迫られても
しっかりしろどうしたんだ悩みなら聞くぞと
励ますくらいしかしないですね。

No.5 20/04/01 22:22
お礼

>> 1 会いたいかな。 同窓会など他にもメンバーいる場所なら、遠巻きに眺めることもできるから。 自分は、現実として受け止めるタイプ。 そうですね、一対一ではないですもんね。眺められますね。
気を付けていても、若い頃と変わらないのは難しいので、現実を受け止めてもらえるとありがたいです。

No.6 20/04/01 22:26
お礼

>> 2 気にしないです。 過去は過去ですし、多分、昔の良い思い出のままの方が、良いと思いますよ。 天地真理さんのように、人間は、変わればわ変… そうですか、面影も無くなってしまうこともあるんですね。生活が変われば顔も変わりますね。
過去は過去、思い出として受け入れてくれるのは、嬉しいですね。

No.7 20/04/01 22:36
お礼

>> 3 相手によるかな 何か酷い別れかたした相手は会い辛いし 未だに未練みたいなもんが有る相手は会いたいかな でも、浮気はするつもりは無いけど… そうですよね。嫌な別れ方した人とは会いたくないし、最後まで好きだった相手とは会いたい気持ちはありますよね。浮気しちゃたら沼にハマりそうなので、やめておきます。

No.8 20/04/01 22:44
お礼

>> 4 気合いはまっまく入りませんが 会えるのは楽しみですね。 未練はありません。 楽しみなのは、 他の友達と似たようなもので 人柄に… そうかぁ、友達感覚で割りきれるのはよいですね。ワタシも別れた人には未練ないですが、すごく好きだった人から思わせ振りな事を言われたら、心乱されます。
でも案外皆様冷静で、ちょっと安心しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧