注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

注意が多い上司、有難いのですが、多すぎて覚えられないです。 最初はアルバイ…

回答2 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 10:36(更新日時)

注意が多い上司、有難いのですが、多すぎて覚えられないです。

最初はアルバイトの常識であるメモを取りながら聞いていたのですが、
2.3回目で「メモ取らないで聞きてくれる?目で見て覚えて欲しいから!」と。

それから空き時間にメモするようにしています。(休憩や帰宅後)

指示も多くて覚えきれず、
「用紙持ってまっすぐ行って108号室押してすみません〇〇の〇〇です。〜の用事なんですがって言ってその人が来たら傘持っていってあげて、あ、持ちながら行くんだよ?で用事にサインしてもらってでこの荷物入れるから傘さしてあげて」
「青いところに書くんだよ、お金16857円時間15時52分です距離12957これから末尾しか言わないよ!わからなかったらファイル見て書き方見て」

と早口で一気に説明され、覚えきれないです。
またずっと喋っているので、聞いたことを頭の中で処理することに精一杯で…。

それが4〜6時間…
私が馬鹿なのでしょうか?
上司を非難する気はないです、注意してくれることは有り難いし、教えてくれてるので。

だけど、自分が人よりも馬鹿なのか?と不安になりました。もしかして脳の能力が人より劣るのか?普通の人は一気に理解できるのか…
すみません、慰めて欲しいだけです。

20/04/02 05:48 追記
焦りやすい性格ではあります。
学歴は馬鹿ですし自信ないですし…。

3年前もスーパーのアルバイトもなかなか1回じゃ覚えきれないことありました。不安すぎて、2人制で小計から合計に押す時、合ってるのか不安で考えすぎて10秒ほどかかってしまい、「小計から合計押す時そんなに時間かかる人初めて見たよ笑」って言われました。
私は人よりおかしいのでしょうか…

20/04/02 06:05 追記
レジと違い、
新しい所はマニュアルが無く、とにかくやってみるって事を大事にしてるのかも。またメモも取れないし取る時間もない

上司が非常に怒ってて忙しく
私はテンパり小学生でもわかる事をできずこんなの小学生でも分かるでしょ!?と言われたし
忙しく怖くて質問できずミスをし、おかしいよ?って言われ、私はおかしいと思います
でもハッキリ言ってくれる方が成長できる気がして有り難いですね

No.3032402 20/04/02 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 05:53
通りすがりさん1 

ちょっと、上司さんの指示。
驚きですね。
他の人はどうしてるんでしょう?

指示もわかりにくいし、
メモもとるな、だし。
主様は頑張られてると思いますよ。

バイトなら、他のものにしても。

主様に合ってる仕事やバイトあると思いますよ。

No.2 20/04/02 06:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ほかの人も一気に理解できないですよね…?そう思いたいだけなんですが。
他の人もメモは空いてる時に書いてます。
皆さんも沢山注意されてるんですけど、今回私が1番注意された気がして怖かったです。
少し自信無くしました。

No.3 20/04/03 10:36
匿名さん3 

それは上司が悪いと思いますよ、理解させようって気がなくて、指導が一方的過ぎますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧