注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

コロナ自粛の中、どこまで許容範囲なものでしょうか。二人でごはん、サウナ、一人歩き…

回答12 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

プチプチ( 7Y4TCd )
20/04/04 01:56(更新日時)

コロナ自粛の中、どこまで許容範囲なものでしょうか。二人でごはん、サウナ、一人歩き、二人でカフェ ラーメンなど一人外食、ドライブなど

No.3032415 20/04/02 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 06:58
通りすがりさん1 

許容範囲なんて言ってるから、感染が広がるんじゃないですか?一人でドライブして、車から一切下りなければ大丈夫かな?

No.2 20/04/02 07:05
匿名さん2 

外出自粛なんだから、どこまでとかじゃなく、必要最低限の買い物など以外では、外出しないで家にいるべき。

1人で自家用車でドライブして、途中で、コンビニや公共トイレ使わず、車だけで過ごすのなら、ありかもだけど。

No.3 20/04/02 07:31
匿名さん3 

二人でご飯、カフェ→相手が感染してたら自分も感染するリスクあり。または逆も然り。

サウナ→利用者が他にもいれば"人の密集"する、"密閉空間"になる

一人外食、一人歩き→いくら出掛けたのはひとりでも、店に客がいれば"完全に一人"じゃない。店員もいるし。

ドライブ→コンビニ等に寄り道、車の外に全く出なければOKかも。


主さんの言うもの全て"不要不急の用事"。

必要な用事、許容範囲
=仕事への出退勤、病院への受診、食料の買い出し

No.4 20/04/02 07:32
人生の先輩さん4 

3つの密を避け、手洗いをしっかりとする。ができれば基本はいいはず。あとはその認識が甘いか厳しいかだけだと思いますよー。
感染してしまうのは、それが甘いからなのでしょうが、

No.5 20/04/02 07:59
匿名さん5 

主さんいくつですか?笑
外出はスーパーとか病院とか必要最低限でしょ。ほんとこういう人いるなら自粛が長引いてうんざりする。こっちは仕事以外で外でてないんですけど?
いい加減にしてー。

No.6 20/04/02 08:42
秘密の質問さん6 

この状況は偶然ですか?
それとも必然ですか?
都市伝説で片付けられるものですか?
この状況の先には何が待ってるのでしょう?
籠城しているだけでいいのでしょうか?
思考を停滞したままでいいのでしょうか?

ジグソーパズルの1ピースを見つめているだけでいいのかな…

No.7 20/04/02 10:38
匿名さん7 

自分は散歩程度なら出掛けるよ。
感染リスクが高い人間は公共の場に行く人間が大半。
電車通勤してる人間は外出自粛しないとダメだろうね。
人がいないとこなら外出しても構わないと思うよ。
人が集まるとこに出掛けなきゃいい話だよ。

No.8 20/04/02 11:30
匿名さん8 ( ♂ )

自粛に明確な許容範囲はないでしょ?

先々月の状況なら自分が感染しない為の自粛でしたが、今はもう他人に感染させない為の自粛です。

本人にとって必要でないなら全て除外です。理論的にいえば人の少ない場所ならOKですが、それをOKにしてしまうと皆んながそのに集まって自粛の意味がなくなります。


No.9 20/04/02 11:30
匿名さん9 

政府やマスコミでも既に提唱している三密を今はとにかく避ける事が重要です

①密閉空間を避ける
②密集した場所を避ける
③密接場面(濃厚接触)を避ける
以上の三つの密を避ける生活をする事が何より大事です
最初は高齢者だけが感染したり重症化するとの誤った情報が飛び交いましたがそれは誤報で修正されました
今現在は若い世代の感染が激増し重症化もしているのが現状です
そしてその若い世代が外に出る事で他の世代をはじめ自分の親や祖父母らにも感染を広げ重症化させてしまう可能性もあるので自粛が必要なのです

No.10 20/04/02 11:44
主婦さん10 

一人で外出、はOKでしょう。
買い物だけでは、運動不足になります。
屋外で一人でいるぶんには、感染リスクは極めて低いです。
運動のための散歩などは健康維持に必要なので、「不要不急」とは言えないでしょう。
自分の健康管理も、大切です。
ただし、人混みには近づかないこと。

気分転換という意味では、一人ドライブも可かな、と。

その他は、控えた方がいいかと思います。

No.11 20/04/02 15:00
匿名さん11 

二人でごはん、サウナ→自宅なら。
コロナはインフルエンザの飛沫感染より厄介な、エアロゾル感染だと言われています。
エアロゾルは、チリやほこり、湯気(水蒸気)に乗っかって浮遊します。
だから、外食施設、温浴施設は安全ではないと思います。
ドライブ→車内で飲食なら大丈夫では。
今、外食や大人数で会食して感染したケースが増えています。
あれほど言われていた満員電車は、さほどでもない。感染経路不明に入れられるのかもしれませんが、本当に満員電車が原因なら、今頃もっと病院が混んでいて阿鼻叫喚だと思います。
なので、口からウィルスを吸い込みやすい環境が危ないように思います。

No.12 20/04/04 01:56
通りすがりさん12 

温泉が大好きだけど、ものすごく我慢して行ってないよ。
サウナも論外。
エアロゾル感染、汗や飛沫が水中に溶けてたり、気体として漂ってるだろうし、危険すぎ。

買い物も、新しい靴が必要なのにずっと買いに行けてない。
毎日ものすごい人混みの中で接客している店員さんが感染者に接触していない方が稀だと思うし、
危険性考えると、たかが靴がほしいあまり危険地帯に自ら赴いて死亡率高めるとか嫌だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧