注目の話題
4年付き合っている 彼氏に盗撮盗聴器を つけられていました 私には娘が二人います 別れを決意しました 私を失いたくなくて別れ話が出た際に 脅
接客業なのに、お客さんや患者に対して愛想が悪い看護婦さんや、店員さんって、何を考えてるんでしょう? 元々愛想が悪い性格なので、しょうがないのでしょうか? 今
恋は突然やって来ますか? 独身の方、既婚の方に関わらず教えてください。

もうこれ以上コロナ感染者を出すわけにいかないから、日本全国民に自粛宣告を出さない…

回答10 + お礼7 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 08:15(更新日時)

削除投票

もうこれ以上コロナ感染者を出すわけにいかないから、日本全国民に自粛宣告を出さないとならない。企業も食品関連もスーパーやコンビニも人を使わず無人業務に切り替えてこれからを乗り越える為の運営に切り替えるべきです。やはり対人同士の接触を考慮に現在のハイテク技術で、人を使わずに今のAI等を使って色々やっていけば良いんじゃないでしょうか?

No.3032447 20/04/02 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/02 08:20
匿名さん1 

削除投票

それができたのならしているのでは?確かに技術は日々発達していきます。しかし全国のお店の店員を無人にするほどの機会やAIがしましょう!って決定してすぐに出てくるとは思えません。しようと思ってもとても時間がかかるでしょう。それを開発製造するまでにどれほどの人が使われるか、ましてや経済が急激に悪化しているなかそんな費用はどこからくるのでしょうか。

No.2 20/04/02 08:21
匿名さん2 

削除投票

私もそう思いますが、ご年配の方は少しでも機械があると嫌がります。

地元でセルフレジ、会計のみ機械、全部人の3種類のレジがありますが、どんなに混んでいても全部人がやるところに並ぶ人が多いですね。

新しいものに対応できない人もいるので難しいと思われます。

No.3 20/04/02 08:30
お礼

削除投票

皆さんの回答頂きありがとー ですが、今でも感染者続出多発してます。これ以上感染者倍増するならもう少し政府も考慮して欲しいです。 みんな感染したくなく必死に生活しるから、その為には、国民を守護する為にも機械等を使って色々対応するべきでしょう? 因みに自分は、米国に親戚居るけど、米国は、現在自宅自粛宣告が、出てるみたいです。

No.4 20/04/02 08:31
通りすがりさん4 

削除投票

それができれば苦労しないよ。
じゃあ明日から、向こう一週間以内に~何て無理な話だし。

No.5 20/04/02 08:34
お礼

削除投票

年配者が、嫌がるにも今の現状を把握して貰うしかない。ご家族さんが、自身の年配者に説明するか、替わりに買い物するべきと思います。人に感染する事が、なければこんな問題も重大せずに済んでるはずです。

No.6 20/04/02 08:39
お礼

削除投票

直ぐにこんな対応が、出来なくても政府や科学者等を集めて色々前向きに考慮していけば良いと思います。 漫画や特捜物の世界かもしれないが、だけど、今の国民1人1人を守護するには、もっと色々考慮しないと世界の人類が、このコロナ騒動で、滅亡するかもしれない。

No.7 20/04/02 08:43
お礼

削除投票

それにもしこのコロナ騒動で、インフレが、起こればそれこそ日本だけやなしに世界中が、滅亡する危機なります。だから無理に外出しなくても自宅自粛して過ごすしかないでしょう

No.8 20/04/02 08:52
匿名さん8 

削除投票

わかった。本当にそうだ! 全く主さんの言う通りだよ!

そうするからそうするのに必要なお金…主さん出してよ。

お金と時間が腐る程あるなら誰もがそうするしそうしてる。

だけどそれぞれの店にも会社にも国にもそれがないからしてないし、出来てないんだよ。

あるのは限られたお金だけ。
そのお金も、今は稼ぎが悪くなってるから少なくなってて現状をなんとか維持するのだけで大変なんだよ。

No.9 20/04/02 09:00
匿名さん9 

削除投票

自粛しても、こんなに感染がびろがるなんて・・・。今山に例えていうなら、まだ登り口だそうですよ。専門家が、アサデス 福岡県ローカル番組でですが、言われてました。
ピークまで来てない。
マスク2枚配布って・・・。気持ち分かるけれどね・・。中小企業は、自己破産って、増えてきてる現実ですし、子供達の行き場もない。
若い人は、罰や、違反でもないから、自然と、飲み屋街に、友人たちと遊びに行くって、平気でインタビューで、答えている現実。
どうなることやら、この先不安ですね・・。
AI(機械的)に、頼っても、不便な部分も、たくさんありますしね。
少子高齢化は、確実に進んでいる現実。高齢者は、ほっておけーみたいな、世の中の冷たさを、何か感じてしまうのは、私だけなのか・・・。
このまま、子供の数減って行っても、不況なので、親は働く時代。共働き。
私も、18歳息子(大学新入生だけど、コロナのせいで、のびのびで、5月頃授業開始で、福岡県から、大阪に行かなくてはならない、初1人暮らし)いるし。旦那は、それなりに頑張ってるけれども。

4月中旬から、保育園にて又又、派遣保育士として、勤務することになる。子供達の命預かる大切な仕事。

色々考えますね。お互い、幸せな日々が、ずっと続けるように、笑顔で福呼び込みたいですよね。
頑張りましょ。良い方向へいきますように。

No.10 20/04/02 09:08
匿名さん10 

削除投票

全部AIにしたら、まず私はクビになるね…

No.11 20/04/02 09:27
匿名さん11 

削除投票

自粛頑張ってたのに。駆け込みの入国者が多かったよね、、、感染者の3割も外国籍だし入国規制前の本当駆け込みやめて欲しい、入国者は強制的に隔離して欲しい。自国民守って欲しい。

No.12 20/04/02 09:31
匿名さん12 

削除投票

まったくその通りだけど、色々なことが遅きに失しているから実現はできないでしょうね……
そもそも危険な感染症が蔓延することを想定して体制を整えていなかった時点で、まだ日本は"古い"ままだったんですよ。いくら科学が進歩していてもね

No.13 20/04/02 09:49
匿名さん13 

削除投票

その前に海外帰国者を全員隔離すべき。
コロナを持ち帰ってるのはほぼ海外帰国者だし。
なんで国はその人間を普通に帰すのか理解に苦しむ。
みんな日本に帰ってきて感染してんじゃん。
国は本当にコロナを無くす気あんの?

No.14 20/04/02 15:03
お礼

削除投票

8さんあのねぇもっと今の現状から見たら人が、多い場所へ行かないように自粛しないとならないでしょ? 今週もまだまだ感染者が、続出するんだからコロナ騒動に終わりがない。それから国家の問題だからお金とかコロナ騒動に掛かるお金は、政府が、日本が、出すしかないでしょう?

No.15 20/04/02 15:10
お礼

削除投票

仕事が、無くなるのは、コロナ騒動が、早期解決する迄の間と政府が、国家で、一時的とか話し合えばよい。会社に出たら会社内にコロナウィルスを持ってる人確信出来なくとも出るはずです。そんな状態で、呑気に業務の仕事して感染したら自分だけやなしに、会社にも迷惑掛かるし、その間会社業務停止です。それも2週間と聞くから、それこそ中小企業は、大ダメージでしょう? そうなる前に一時的に会社運営を止めて国民1人1人を先ず自粛させるべき

No.16 20/04/02 18:12
匿名さん16 

削除投票

日本は検査体制がヘボいので
無症状の感染者はもう蔓延してると
思います。

満員電車なんかまだ乗ってる
んでしょうか?

東京はヤバそう


No.17 20/04/03 08:15
お礼

削除投票

それに今の状態の本当の危機状態を国が、もう少し持って対応策考慮しないと、日本だけやなしに世界中が、滅んしまいます。色々な人に聞いてると国にインフレが、起こればそれこそ食料品等の必要な物の物価も値上がりしたりして、それこそ国民に大打撃受けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧