注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私は普通の接客業をやっていますが、 いろんなお客様から「お姉さん」と言われます…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 11:56(更新日時)

私は普通の接客業をやっていますが、
いろんなお客様から「お姉さん」と言われます。

店員さんと呼ばれるより、お姉さんと呼ばれたほうが嬉しいです。
逆に私も若めの店員さんに対しては、「お姉さん」「お兄さん」と呼ぶこともあります。

ですが以前ネットで、店員さんをお姉さん呼ばわりするのは失礼とか、兄弟じゃないんだからなどと見ました。

皆さんはお兄さん、お姉さんと呼ばれてどう思いますか?

No.3032483 20/04/02 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 10:48
匿名さん1 

私もサービス業やってる50のオバチャンだけど、老若男女のお客さんからお姉さんと呼ばれますよ
この前は3歳くらいの女の子におねえしゃん、おねえしゃんと、呼ばれました
お母さんが普段からそう言いなさいと教えてるのでしょうね

No.2 20/04/02 11:56
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

呼ばれる分にはどうともないのですが
呼ぶことはしないです。
自分の実感はさておき、嫌がる人はいますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧