注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

知人の彼氏自慢がウザイです。暇さえあれば聞かされ感想を求められます(ドヤ顔で)。…

回答4 + お礼4 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 12:43(更新日時)

知人の彼氏自慢がウザイです。暇さえあれば聞かされ感想を求められます(ドヤ顔で)。
彼氏はワニに似ています。でもワニに似ていると言わない方がいいのは解ります。

どう言えばいいですか?

No.3032527 20/04/02 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/04/02 12:36
お礼

>> 1 顔の感想を求められるのですか? 私はタイプじゃないけど・・・、いいんじゃない? お似合いだよ! 外見やらデート内容についてやら聞きたくもないエッチ方面やら色々です。
以前うっかり彼氏がいないと言ったらそれ以来自慢してくるようになりました。

私はタイプじゃない的なことは言ったことありますが、その時半笑いで上から目線的な反応されたので…ウザイです。

ありがとうございました。

No.6 20/04/02 12:39
お礼

>> 2 ワイルドだね!とか 仕事で他人を褒めるときにこの経験が役立ちますよ ワイルドだね!ですか。
わかりました、返事候補にいれさせてもらいます。

ありがとうございました。

No.7 20/04/02 12:41
お礼

>> 3 相当な強面じゃなければとりあえず「優しそうだね」って言っておけばいいと思います。 それか、あえて強面でも「優しそうだね」って言い続けていれ… 優しそうだねはかなり使ってしまっています。それを言うと「優しいだけじゃないのよ~」といかにも続きを促して欲しい感じで長引くので、やっぱりウザイです。

ありがとうございました。

No.8 20/04/02 12:43
お礼

>> 4 それか、 (どうでも)良いね! はどうでしょうか? 心の中で「どうでも」ってつけておけば少しはスッキリするかも…? 面白いw
それ自分のメンタル的にもいいかも知れません。やってみます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧