注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

根管治療の転院について経験があるかたいましたら聞かせてください 根管治療は…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 19:15(更新日時)

根管治療の転院について経験があるかたいましたら聞かせてください

根管治療は保険の治療では成功率が低いと見かけたので
都内の根管治療専門医がいて自由診療で、マクロスコープとラバーダムを使う病院を探し
通院していますが6か月以上治療しても治らず、次の診察で治っている兆候が見えなければ
根の外に菌がいるからもう外科的な手術をするしかないと言われております

保険治療で試してダメなら自由診療の病院へ転院するというケースはよくあるかもしれませんが
自由診療の病院でダメだったので別の自由診療の病院へ転院したら治ったという
ケースはよくある事なのでしょうか?
それともマクロスコープとラバーダム使った治療ならどこもほぼ同じ治療内容なので
転院したとしても同じ結果になる事が多いのでしょうか?
〇〇の病院では〇を使った治療をしていなかったが〇を使った治療をしている病院へ
転院したら治った等
体験談等ありましたら聞かせていただけないでしょうか

転院したけど結局、治らず外科的手術するしかなかった等の体験談でもokです

No.3032790 20/04/02 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 13:19
匿名さん1 

自由診療で同じく治療中です。2月に2度ほど受信治療して頂き、今は仮歯のじょうたいです。本来ならこれに被せ物をして終了しているはずなのですが、このコロナウイルス騒ぎの為、電車通院での感染を警戒して治療を延期させて頂いている状態です。

主さんの根幹治療通院6ヶ月はあまりにも長すぎます。しかも自由診療ではありえないです。良かったら私が行っている医院をお伝えしますので、念の為、医院のホームページをご覧になってそれで納得いければ、行ってみて下さい。医院の名前はほうじょう歯科医院 新日本橋で都心の日本橋本町にあります。院長の北条先生はまだ若い方ですが歯科医と言うよりも根幹治療に特化した研究者専門家と言うの感じのかたです。技術は確かで大変信頼できるお医者さんかと思います。ちなみに2回
の診察治療費は9万円(消費税別)です。これの上に被せ物の費用が必要になると思います。その費用はまだわかりませんが、たぶん5万〜9万円(消費税別)くらいの範囲だと思います。兎に角、1度インターネットでホームページをご覧になったら思います。以上老婆心ながら。

No.2 20/04/04 19:15
匿名さん2 

ありがとうございました

六ヶ月は長いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題