注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

派手目の女性に嫌われる女って? よく目立つ、男に人気のありそうな外見の人に好か…

回答6 + お礼4 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/03 21:37(更新日時)

派手目の女性に嫌われる女って?
よく目立つ、男に人気のありそうな外見の人に好かれません。
同期にそんな感じの子がいまして、髪色は明るめでパーマをかけていて、スーツのスカートも短く、バッグも黒のビジネスバッグではなく可愛らしいカラーのもの。化粧もバッチリ。一般企業、デスクワークの会社の新人にしてはなかなか派手ですよね?しかもLINEアイコン自撮り。
私は控えめに就活生の頃と大差ない格好をしています。その他の子たちもそうです。

その子と今日、2人きりになった時に話しかけてみたのですが、一瞬嫌そうな顔をされた後に微笑まれただけで、何も言ってくれず携帯をいじり始めました。
は、?感じ悪、と思ったと同時に少し傷つきました。他の子たちとは普通に話してるみたいです。
私はクソ真面目なのでそういう風に我が道を行ける子が羨ましくて、仲良くしたいなと思うのですが、何がいけないんでしょうか?特別ブスなわけでも、清潔感ないわけでもないはずです。その子と比べたら地味でもすごい暗いわけでもないと思います。単にダサいと思われただけ?
大学でもそうでした。。露出度高くていつも高いヒール履いてる海外セレブみたいな子に、よく無視されてました。憧れで、趣味も合ってたのに結局仲良くなれず終わりました泣

No.3033291 20/04/03 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-04-03 21:37
匿名さん10 ( )

削除投票

自分より下に見える人に、あなたと私は対等よという態度、ノリで話しかけられてイラっとしたとか?
その人が派手目で、主様が地味目ならそういう無意識なマウントが彼女の中であっかもしれません。
ほかの大人しい格好の人はある意味で「身の程をわきまえた」態度で彼女に接したからイラっとされなかったのかもしれません。

勝手な推測です。
主様が高飛車だとか言いたいのではないので誤解されませんよう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 17:53
匿名さん1 

何でそんな子と仲良くしたいと思うの?
仲良くなっても面倒くさくない?

No.2 20/04/03 17:59
匿名さん2 ( ♂ )

高飛車なだけ
中には本当によい子も居るけど終わってる子はどこまでも終わってる
見た目だけのそんな奴関わらなくていい

No.3 20/04/03 18:02
匿名さん3 

波動が違うのでしょう。
あなたとその女性は同じ波動ではないから、距離が縮まらないのだと思います。
そういうタイプと親しくなりたいなら、あなたがまずその女性のように変わることです。

No.4 20/04/03 18:10
お礼

>> 1 何でそんな子と仲良くしたいと思うの? 仲良くなっても面倒くさくない? めんどくさい...かはわからないですが、華やかな子とは友達になりたいなと思います。

No.5 20/04/03 18:11
おしゃべり好きさん5 ( 20代 ♀ )

人によるだろうけど、そういう人たちって自分は特別って思ってるんだよ。
だから友達も自分と似たようなキラキラした人を選びたいんだよ。
無視するなんて性格悪そうだから、そんなに近づかなくてもいいんじゃない?
それか相談者さんも少しおしゃれにするとか。
一気に派手にするんじゃなくて、持ち物を黒→ネイビーとかちょっとおしゃれしてもいいんじゃない?

No.6 20/04/03 18:11
お礼

>> 2 高飛車なだけ 中には本当によい子も居るけど終わってる子はどこまでも終わってる 見た目だけのそんな奴関わらなくていい そうなんですかね。他の子たちもまだ就活スタイルで地味なのに、なぜ私だけ態度悪くされるのかわかりません。

No.7 20/04/03 18:12
お礼

>> 3 波動が違うのでしょう。 あなたとその女性は同じ波動ではないから、距離が縮まらないのだと思います。 そういうタイプと親しくなりたいなら、あ… 変わるのは難しいです。
研修期間が終わればオフィスカジュアルになるので、見た目は変わると思いますが、目立ちたがりではないのでそこはなかなか変えられないと思います。

No.8 20/04/03 18:14
お礼

>> 5 人によるだろうけど、そういう人たちって自分は特別って思ってるんだよ。 だから友達も自分と似たようなキラキラした人を選びたいんだよ。 無視… やはりそういうことなんですね。自分では垢抜けたと思ってても地味なんですね。本当に落ち込みます。
たしかに高校〜大学2年生くらいまでは目も当てられないほどでした。でも今は自分なりに小綺麗にしてるつもりです。

でも今は研修期間ですよ?普通お洒落するのは新人期間終わってからだと、私は思うんですが。こういうアホみたいに真面目なところが嫌われるんですよね、きっと。

No.9 20/04/03 18:26
おしゃべり好きさん5 ( 20代 ♀ )

私も研修中は髪染めたり、スカート短くってことはしていませんでしたね。
ただバックは大学から使っていたネイビーのサマンサのトートに変えました。
私からすると就活のバック=まだ学生?そろそろ変えてもいいんじゃないって思いますね。
色がそんなに派手じゃなければ周りの人もとやかく言わないと思いますよ。
うちの高卒入社の女の子の同期で入社前からピアスして来た子がいた時は、うわ~って思いましたね。
たぶん相談者さんは真面目というか、普通に常識あるのではないでしょうか。
一般的に入社してまだ仕事もできないくせに、おしゃれだけ一丁前かよって周りは思うのではないでしょうか。
多少かわいくても常識のない人は同性から嫌われます。よっぽど性格がいいとかじゃないと。
話しかけられたのに無視するなんて人としてどうかと思いますよ?
相談者さんが気に病むことない相手ですよ。
そんな人に負けず、真面目に研修受けてれば大丈夫ですよ♪

No.10 20/04/03 21:37
匿名さん10 

自分より下に見える人に、あなたと私は対等よという態度、ノリで話しかけられてイラっとしたとか?
その人が派手目で、主様が地味目ならそういう無意識なマウントが彼女の中であっかもしれません。
ほかの大人しい格好の人はある意味で「身の程をわきまえた」態度で彼女に接したからイラっとされなかったのかもしれません。

勝手な推測です。
主様が高飛車だとか言いたいのではないので誤解されませんよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧