注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

弟夫婦に子供が産まれたのでベビーカーあげたんですが、送ってから弟からは連絡があり…

回答47 + お礼6 HIT数 2649 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 18:15(更新日時)

弟夫婦に子供が産まれたのでベビーカーあげたんですが、送ってから弟からは連絡がありましたが奥さんからは電話もきません。
ふつうありがとうございましたくらい言わないですか?

No.3033436 20/04/03 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/04/06 17:29
匿名さん51 

自分から電話してさりげなくベビーカーの事を話題にしてみたら?
そこまでしてお礼が無ければ、弟の奥さんが非常識。

電話もしないような仲なら弟さんからのお礼だけで仕方ないのでは。

No.52 20/04/06 18:02
匿名さん38 

43さん、教えて頂いて有難うございます。
主さんの返答レスに、実家に帰った時に弟からお礼が言われたとあったので、その時に初めてお礼を言われたのかと解釈しました。あまり会う機会がないとのことですので、電話するのが、相手に配慮してそこまでは、、と思うのなら、旦那が実家で偶々会った時ではなく、その前に、ラインでも一言お礼を言った方が…と思います。

私の家庭は、旦那が出張が多くその上面倒なのか義実家の連絡も率先してしないので、私が贈り物を送ったり、頂いた際には電話でお礼など言っています。
このスレで、旦那の身内からもらった場合は旦那が、奥さんの身内がもらった場合は、奥さんがとあり、世間一般は、そういうものだと知りました。
どなたかが、指摘されていた通り、私の身内から頂いた出産祝い等に関して、旦那はわざわ連絡しないので( 会った必ず時にお礼を言ってくれますが)私の論理はおかしい事になります。
レスを読んで家庭によって様々な形態が あるのだと思いました。

主さんの情報が少なくてどっちがどうとかまで踏み込めないので、自分ならこうすると意見させていただきました。

もし旦那にお礼を言ってもらうなら、
嫁も喜んでベビーカー使わせていただきます、と言ってるよと一言添えて欲しいと思います。出産祝いですから、心遣いに感謝している事、相手に伝えてもらいたいです。

No.53 20/04/06 18:15
匿名さん38 

↑すみません、43さんでなくて、49さんの謝りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧