注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫には愛情がありません。ただ子供の為に家族をしています。今専業主婦ですが、そんな…

回答13 + お礼3 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 11:55(更新日時)

夫には愛情がありません。ただ子供の為に家族をしています。今専業主婦ですが、そんな家庭に入っているのが辛くなり働きに行けば、夫婦関係の見方が変わるかもしれないと思い、働きに出ることにしました。ですが、コロナの影響で幼稚園が休園になり、働きに行けなくなりました。働く場所が病院だったので、小さな子供がいる私には感染が怖いと思い、またコロナが収まってきても完全に収まるのは先のことと思い違う仕事を探します。
頑張って働こうと思っていた中仕事に行けなくなり、働くことで夫と距離を置きたかったのにそれもできなくなった。
夫と離れたい、ただその思いだけが強くなっています。。最近では離婚すると大嫌いな夫の身内と関係が切れる、転勤族なので引っ越しを転々とせず地元に帰れる、と離婚するメリットを考えてしまいます。離婚しても金銭的に生活には困りません。だからか余計、愛情がない夫との生活を終えたいと思ってしまいます。愛情ってやはり大事って思います。愛情のない夫婦関係は辛い。でも子供がいるので我慢しないと。。

No.3034119 20/04/04 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/04/05 08:52
お礼

>> 1 あれ? 自己完結してます?笑 頑張って下さい!離婚は子供が手がかからなくなってからですね笑 現実的にはそうですよね。お返事ありがとうございました。

No.8 20/04/05 09:01
お礼

>> 2 離婚しても 生活には 困りません って どういうことですか? 仕事探さなくて 良いのでは? お返事ありがとうございます。
仕事に関しては去年まで看護師をしていたので、仕事を探すのには困らなそうです。
両親に見てもらいながら働きに行こうと思っています。今は遠くに住んでいるので離婚して地元で仕事したいと思うようになりました。

No.9 20/04/05 09:04
お礼

>> 5 もしかして、他に好きな人出来たの? お返事ありがとうございます。好きな人はいません。それどころか普段子供、夫以外の人との関わりがありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧