注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

アラフォー女性です、体にかなり小さいイボが沢山できてしまい、気になるとその度、皮…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 21:06(更新日時)

アラフォー女性です、体にかなり小さいイボが沢山できてしまい、気になるとその度、皮膚科へ行って液体窒素で治療してもらってます。

他にいい治療法ありますか?
美容外科でレーザーとかの方がいいので
しょうか

No.3034560 20/04/05 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/05 19:46
通りすがりさん1 

液体窒素がダメだなと思ったら、ほかの治療法を試してくれるとは思いますが、ゆっくり治療していられないならほかの皮膚科に行ってみるか、今の皮膚科でほかの治療法をお願いするか、、、

No.2 20/04/05 19:51
通りすがりさん2 

液体窒素は痛いし、何度も行かないといけないから辛いよね。それって時代遅れの治療だって知ったのは最近のこと。

ステリハイドって薬を出してくれるお医者さんなら、1回行ってそれ貰って、後は自分で家でするだけだから超楽ちんになったよ。子供用にも使う薬だから、まったく痛くはないよ。

No.3 20/04/05 21:06
経験者さん3 

イボは薬でも長く掛かるから辛いですよねm(_ _)m
以前 私もイボで相当悩まされて、格闘していました。
父親から、イボ地蔵の事を聞きましたが、若かったせいか信用していませんでしたが、
何度も出来ていましたので、藁をも掴む思いでイボ地蔵に行った所、一度行っただけでしたが、忘れた頃には無くなっていました。
それ以来、イボ地蔵のありがたさがわかり、30人程の人に紹介して95%の人が、イボが取れました。
私の住んでいる皮膚科で、イボで来ましたと言うと、診察前にイボ地蔵の地図と、新聞の切り抜きをコピーした紙を渡してくれる事も聞きました。

イボ地蔵に行って、イボの木の葉っぱの汁を塗ってお祈りして帰るだけです。
冬は葉っぱがないので、枝を折って若干の枝汁でも良いとの事です。

一度ネットで「イボ地蔵」を調べた所、結構多い事がわかりました。
ただ住んでるエリアにもよりますが、一度汁を塗れば無くなる事を考えると、若干距離があっても一度行かれる事をお勧めいたします。

※医学的には解明されていないそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧