注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

贅沢な悩みですが読んでもらえたら嬉しいです。 僕は幼い頃から亡くなった祖父母に…

回答5 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 00:34(更新日時)

贅沢な悩みですが読んでもらえたら嬉しいです。
僕は幼い頃から亡くなった祖父母に欲しい物や食べ物を買ってもらったり出掛ける際はお小遣いをもらったりしてお金や食べ物に困りませんでした。
そして、社会人になり職場の手取やボーナスは良く福利厚生が充実していますが
職場での現状は自分だけできない仕事があり良くありません。
そのため、休日を楽しめない気持ちがあります。
ずっとこのままで良いのか悩んでいます。
そのため、手取りが良くなくても自分が活躍できる仕事をしたいと親に言ったら、
お前はお金に苦労した事無いからそんな事言えるんだって言われました。
しかし、モチベーションが落ちてしまい後輩にも怒られたりして辛いです。

わがままだって言われても仕方ありません。

しかし、僕は高校時代ラグビー部に入ったのですが辞めたかったですし嫌いでルールを覚えられなかったですし技術を向上する意欲を持てませんでした。そのため、辞める行動もとったのですが顧問や同期に止められ嫌々続けました。そのため、先輩や同期に怒られたり攻められたりして辛かったです。

高校生の3年間ですから我慢できましたが
会社となると60歳まで続けるとなると辛いです。

長々とすみません。

読んでいただきありがとうございます。

No.3035201 20/04/06 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/06 21:24
匿名さん1 

転職だって一つの手段なんです。
全然有りですよ。

No.2 20/04/06 21:31
通りすがりさん2 ( ♀ )

今、この事態で、日本や世界がどうなるか?辞めるのは簡単だけど
その後、やりたい仕事が雇ってくれるのか?ちょっと疑問。
世界が安定してるなら、どうにでもなる
事でも、一寸先が闇の今は動く時じゃ無いと思う。そこでリストラされたら
考えなきゃダメだけど、そうでないなら
今は現状維持が妥当

No.3 20/04/06 21:33
匿名さん3 

主様だけできない仕事とは、
主様だけ、資格などがないから出来ない?
主様だけ、スキルがないから出来ない?
主様だけ、やらせてもらえない?
の、どれですか??

また、お休みの日も、その事が頭にあるようですが、主様は、その仕事をやりたいと思っているのでしょうか??

辞めるなら、次に何がしたいか、何をしようか考えてますか??

No.4 20/04/06 21:55
匿名さん4 

自分が活躍出来る仕事って何ですか?
具体的に考えてるの?
思い当たる事はあるの?

それって何ですか???

私も成人した息子がいるけど、何もないなら、バカな事言ってないで目の前の事が出来るように努力したのか? まずその努力をしなさい、って言いますね。

努力しましたか?

No.5 20/04/06 23:01
匿名さん5 

仕事やめて苦労を経験したらいいんじゃない?
部活入ってた、って周りに辞めたいのに言われるがままやりたくもないスポーツに時間使って無駄に嫌な思いし続けてきたのは主の意思が弱かったからでしょ。
3年もやってルールわからないの…?

休みを楽しめないとかモチベが上がらないとか全部自分の気持ちの持ち方じゃん。
仕事変える前にそこを変えようとしないと次の仕事でも同じことになって繰り返していくだけだとおもう。

No.6 20/04/07 00:24
お礼

>> 3 主様だけできない仕事とは、 主様だけ、資格などがないから出来ない? 主様だけ、スキルがないから出来ない? 主様だけ、やらせてもらえない… 就活で苦労して決まったのが今の職場でした。今の職種に興味はあり入ってやったのですが毎日この仕事を続けるのかって思うと辞めたくなりました。

やりたいとしたら、製造業をしたいと考えてます。

No.7 20/04/07 00:34
お礼

>> 5 仕事やめて苦労を経験したらいいんじゃない? 部活入ってた、って周りに辞めたいのに言われるがままやりたくもないスポーツに時間使って無駄に嫌な… 正直いって嫌々してたんで全部覚える気ありませんでした。
最初は自分を変えたくて入ったのですが挫折してしまい辞めようとしたのですが休み時間に僕の教室まで来て先輩や同期が来て説得に押され続けました。後悔した所もあったのですが三年間続けた事に誇りを持っています。そして、中学時代の連中やラグビー部の同期を続け通して見返したい気持ちはありました。
しかし、恋愛したかったと思っています。

次の職場では今の職場でした過ちを起こさないように気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧