注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

これで本当に良かったんでしょうか、、? 自分が、決めたことですが、なんか辛いで…

回答12 + お礼0 HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
20/04/13 22:50(更新日時)

これで本当に良かったんでしょうか、、?
自分が、決めたことですが、なんか辛いです。同棲2回目で、今日彼氏宅をでます。
話をすれば長くなるのですが、彼氏は38歳でバツイチ子供が2人います。彼氏は個人事業主で、2019年の9月頃から配食サービスを立ち上げたばかりです。
以前は、消防士を13年していました。彼氏が前の人と離婚理由は、価値観や性格の違い、あとは、配食をすると彼氏がいい出したことにより、奥さんは消防士を辞めてほしくなかったという理由で、離婚したみたいです。私と知り合った経緯は、いきなりデートというマッチングアプリで、2019年6月に知り合い、その後、夏頃に彼氏からの告白で、お付き合い始めました。
知り合った時は、まだ彼氏は離婚調停中で、2019年7月に離婚は成立しています。
今まで色んな出来事がありました。
一回目の同棲は、離婚してからすぐ、彼氏と前のお嫁さんと子供が住んでた家に、彼氏が泊まりにくる?と言い出して、遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてました。
その後、彼氏の職場に近い、アパートに引っ越しし、そこから本格的に同棲が始まりました。
9月から12月末頃まで、住んでましたが、ゴキブリが多発したり、小さな虫が住み着いてるアパートでした。
その時に、月2万だけくれて、それで食費と生活費のやりくりしてました。足らない分は実家にも頼ってました。
しばらくして、月2万では足らないので3万にあげてもらいました。喧嘩もしましたが、楽しいこともありました。一緒に銭湯に行ったり、自転車で走ったり。
12月末に虫が多発するので、また引っ越しをしました。そこは前よりマシですが、階段しかなく、3階まで上がらないといけません。それでも、誕生日には1万以下のネックレスをくれたり、焼肉チェーン店にも、普段家事を頑張ってるからと言う理由で、連れてってくれました。
しかし、2月中旬ぐらいに私は同棲先をある理由で出て行ってしまいました。
それは、ある晩に彼氏が子どもと電話するからと突然言い、別室に隠れてコソコソ電話されたことです。子供と言いながら前の奥さんと電話されてるのかな?と思いました。
子供と話してる雰囲気ではなかったからです。あとから聞いたら、上の女のお子さん8歳と話してたみたいです。
その日からいたたまれなく、実家に荷物まとめて帰ったのですが、しばらく彼氏が夢にも出てきたり、忘れられず復縁を希望してました。復縁するまでの1か月間、結婚相談所にも入会し、活動始めてました。
彼氏も、結婚相談所に入ったことは知っていて、メールではよく私より経済力のある男性と結婚相談所で幸せになって下さい。と言われてましたが、彼氏とまた会ったりしてるうちに、ヨリを戻しました。
ヨリを戻してから、
扱いが前より酷くなりました。
スーパーへは、朝じゃなく夕方に行ってほしいとか毎週決められた曜日だけ、スーパーへ行く、1日2000円だけくれたり、次の日はくれなかったり。
トイレットペーパーは、どれくらい一回で使うか聞かれてたりしました。
しかも、貧乏だからとはっきり言われました。相談所で収入のあるまともな男性を探した方がよいでしょうか?
配食も1日手伝いましたが、給料はくれませんでした。

20/04/09 10:27 追記
皆さま回答ありがとうございます。
失礼ですが、仕事は週5日フルタイムではありませんが、アルバイトや派遣で働いてました。4月からこんなコロナ情勢ですが、37歳で大手の企業受付の1名体制のお仕事で、週5日働きますが。
確かに彼氏には利用されていたのかも知れないです。
私も友達があまりいないので、彼氏を断絶することはしませんが、自分からはあまり連絡しないようにしていきます

No.3036161 20/04/08 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/08 10:18
匿名さん1 

主さんは仕事してないの?

よく分かんないけど、別れていいんじゃないかな。
単純に二人は合わない気がする。
彼の為にも主のためにも。

No.2 20/04/08 10:23
匿名さん2 

くれる金額で扱いが酷くなったというなら辞めといて正解。
配色サービス立ち上げたばかりなら3年は大変だと思う。こんな時期だし余計に。
貴方は働いてないの?
貴方が一生稼いで彼を支えるぐらいの気持ちじゃ無いと無理だと思う。
子供が成人するまで養育費もあるだろうしね。

No.3 20/04/08 10:26
匿名さん3 

主さんも働いて!

No.4 20/04/08 10:30
通りすがりさん4 

まず、あなたが自立することをお勧めしますよ。
もちろん、別れることは構いませんし、その方が良いかもしれませんが、あなたはご自身の人生をどうお考えなのか、それがしっかりとしないと、今後も同じことを(別の人とでも)繰り返しますよ。

No.5 20/04/08 10:38
ご近所さん5 

あなたに、あぐらかいてる
同棲に安心感、マンネリ

前家族大切なのは変えれない
苦るしい恋愛、生活はあなたが選んだ道

良い方には向かわない

同棲は、新鮮サ無くす
付き合いで止めておけば良かった

No.6 20/04/08 10:47
お姉さん6 

だいたい、離婚成立前からマッチングアプリだなんて、それだけでも不誠実。
貴女が結婚を焦ってるのをいい事に、
利用されているとしか思えない。

ただで出来る家政婦扱いですね。

No.7 20/04/08 11:24
匿名さん7 

前から何度かレスしていますが、全体(期間)を見て思うのは 主さんが軽率(軽薄)すぎるんですよね。
お金は自分で稼げばいいだけなのに、他人の彼の収入をアテにしすぎだし、くっついたり離れたりの間隔が全部短すぎるし
ここに何度も相談しても 回答レスは全然参考にしていない、
失礼ですが、主さんは元々の地頭が残念なのにさらに 少しも考えるということをしないので、いつもフワフワと気分だけで行動するから毎回同じなんです。
むしろ彼のほうが言っていることが一貫している(お金について)な と感じました。
あれは嫌これも嫌(自分は働きたくない、お金をたくさんもらいたい他)では前の奥さんより酷い になってしまいます。
若くてかわいい小娘でもないのですから もう少しなにか、自立した大人の女性としての魅力がないと、相手を変えても難しいと思いますよ。

何度も
相談するなら、皆さんのレスを少しは参考にしてほしいです。

No.8 20/04/08 11:30
匿名さん8 ( ♀ )

あらゆる面で準備不足かなあと思います。同棲の資金的な準備も、色々な話し合いも、色々な面に対する覚悟も。

でもいちばん感じるのは、主さんも彼氏さんもお互い基本的に支えてほしいって方が強いなあと。与えるより与えられたい側だなあと読んでいて思いました。もしかしたら相性の問題もいくらかはあるかもしれません。

No.9 20/04/08 11:41
アドバイザーさん9 

何か主様に働けない疾病があるのでなければ、別れるにしても何にしても自分自身の稼ぎを持ってください。女性は家事をして男性の稼ぎのみをアテにする時代ではありません。働き色んな人に会って、彼との生活が本当に大切か考えるなり、結婚相談所に行くなりしてください。一銭も稼がず、経済力のある素敵な男性に愛される自信があるなら別ですが、トイレットペーパーの使用料をとやかく言われてる時点で、その才能も主様には無いのではないでしょうか。1人でも生き抜くたくましさを身につけることが、良い出会いにも繋がる気がします。

No.10 20/04/08 12:16
通りすがりさん10 

その男性が離婚した理由は、その傲慢さにある様な気がします。

その傲慢さは、今はまだ籍も入れていない、言わば他人の状態でそんな感じですと、籍を入れて逃げの効かない家族になった途端、更に酷くなると思いますよ。

配食サービスや消防士を辞めたから前妻が離婚を決意したのではなく、その異常なまでの傲慢さが原因で、転職を機に離婚したんじゃないでしょうか?

深みに嵌りかけてるみたいですから、ドツボに嵌る前に、別れた方が良いと思いますよ。

No.11 20/04/08 16:22
匿名さん11 

この時代に主さんは働いてないの?笑
結婚相手探すよりまず自立された方がいいと思います。

No.12 20/04/13 22:50
匿名さん12 

私は子なしバツイチですが、彼が子ありバツ2です。
以前働いてた所で出会い、その時私は既にバツイチでしたが、彼は既婚でした。
彼の家庭が上手くいってなかったようで、離婚され、それから仲良くなりお付き合いが始まりました。

しかし、、彼は退職し起業しました。
私は反対しましたが、自分の思いをどーしても貫きたがる人で(^-^;
私は一人暮らしで、彼は戸建てだったので今は彼の家で一緒に暮らしています。

彼は逆に子供と会えもせず、連絡も取れない状況ですよ〜
けど子供の話は普通にしてきます笑
複雑ですよね(^◇^;)
悪気なく話すから、ちょっとはこっちの気持ちも考えてくれって。。

みなさんの言ってる通り、主さんは働かれてないんでしょうか??
私の彼は経営者ですが、お金がそんなないので、家で基本仕事をしています。
私は日中と夜2つの仕事を掛け持ちしてますよ!
気が向いた時は彼の仕事も手伝ったりしてます(彼がPC苦手なんでPC関連ですが)
私も別れる別れないになって、一旦離れた事ありますが、結果主さんと同じように戻ってしまいました。。
これで良かったのかななんて今も考えます。
どこにも連れてってくれないし、ましてや今コロナの影響もあり、経営の資金で頭いっぱい!多分口出したら喧嘩になるから放っておいてます。
ただ、経営してる以上はしょうがないですよね(^-^;
少し前から夜の仕事をし出して、前までは彼の事ばかりでしたが、逆に疲れてそこまで気にならなくなりましたよ!
お金も貰えるし、逆に彼が寂しがるようになりました笑
ちなみに夜の仕事はスーパーのバイトです(^-^)
もし働かれてないのであれば、無理ない程度に働くのが最善の道だと思いますよ!
お金も貰えて、働いてる時は仕事に幾分気持ちが集中するからバランス取りやすくなると思います。
また経営ってほんと大変で、
個人事業も一緒ですが、自分が倒れたら終わりですからね!
また確定申告とかもあるし、今の時期じゃ職種によっては破綻せざる負えない所もあると思うので。。

経営者の奥さんって尊敬します(°_°)
彼氏さんをどうフォローするかで変わると思いますよ!
私は全面フォロー無理なので、
自分のお金は自分でというスタンスで働いてます。
ようは仕事振られないよう逃げてます笑
働くのが無理な人は、彼氏さんの仕事を手伝うとかなのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧