注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

何をしても、こうなったら最悪だなぁって思ったその状態になってしまいます。引き寄せ…

回答3 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 20:09(更新日時)

何をしても、こうなったら最悪だなぁって思ったその状態になってしまいます。引き寄せの法則みたいなことを言われる方もいらっしゃいますが、ついていないと思う事がたくさん起こります。仕事のこと、家族のこと、友人のこと、他の方はいつの間にかするっと逃げていて、自分だけそんな役回りにさせられてることが多く、だけれどはっきりと拒否したり、苦情を言ったりすることができません。本当に状況がひどくなってから、よし、みんなこれくらいは言いたいこと言ってるんだから、私だって!といつもより強気で発言したりすると、相手が急に被害者かのように騒いだり、余計良くない方向に行ってしまいます。友人や知人からは、優しくてお人好しだとか、どうしたらそんな神様みたいな考え方になれるのとか、そういった褒められ方?をしますが、うまくいかないと不満に思っている自分は、良い人なんかじゃないんだろうと思ってしまいます。とりとめのない文章ですみません、理不尽なことばかりで日々辛いです。

No.3037095 20/04/09 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/09 19:41
匿名さん1 

丸く収めたくて言いたいことが言えないんですかね。
最初の段階で嫌なものは嫌と言うふうにしていったほうが変わっていくと思います。
良い人じゃない本当の自分で生きるほうが自分のためです。

No.2 20/04/09 19:45
匿名さん2 

なりたい自分のイメージを抱けない人は、絶対に幸せにはなれない。そういう人らは自己に対する否定的なイメージしか抱いてない。ひらたくいえば想像力がない

No.3 20/04/09 19:49
匿名さん3 

主様のお陰で間違いなく随分の方が救われてるのでしょう。口にださずとも感謝されてると思います。ですが、主様ご自身が潰れたら本末転倒。ここぞという時には本心をぶつけて下さい。そんな事したって主様は普通の人より全然いい人だと私は思います。多少の文句は耳に入れず気にしない事です。

No.4 20/04/09 19:52
お礼

>> 1 丸く収めたくて言いたいことが言えないんですかね。 最初の段階で嫌なものは嫌と言うふうにしていったほうが変わっていくと思います。 良い人じ… そうかもしれません。争いごとなどがとても苦手です。大人になった今は自分がどういう人間か分からなくなっていたかもしれません。本当の自分というのをあらためて考えてみます。ありがとうございました。

No.5 20/04/09 19:55
お礼

>> 2 なりたい自分のイメージを抱けない人は、絶対に幸せにはなれない。そういう人らは自己に対する否定的なイメージしか抱いてない。ひらたくいえば想像力… なりたい自分、そうです、それがわかりません。子供の頃はあったような気もしなくはないのですが…。ご意見を拝見して、ハッとさせられました。ありがとうございました。

No.6 20/04/09 20:09
お礼

>> 3 主様のお陰で間違いなく随分の方が救われてるのでしょう。口にださずとも感謝されてると思います。ですが、主様ご自身が潰れたら本末転倒。ここぞとい… お優しい言葉に涙が出そうです。救われている、の言葉に、本当に救われました。うまくいかないことばかりで辛かったのですが、そうですね、ここぞ!の時はがんばってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧