注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

※急いでいます! 何週間も便秘気味でお腹がとても張っていました。 運動とかヨ…

回答11 + お礼6 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 16:07(更新日時)

※急いでいます!
何週間も便秘気味でお腹がとても張っていました。
運動とかヨーグルトとかヤクルト飲んでたら、さっき信じられないくらい大量に出た!
失神しそうなほどすごかった!
余韻に浸ってケツ拭いて、流したら詰まった。

トイレットペーパーはそんなにないはずなんですけど、しばらく放置したら溶けて(ウンコが)流れますかね?
便器の水位が溢れるギリギリ状態なので、もう流せない状態です。

今留守番中で、スポスポ買いに行くこともできず便器の前で困っています。

何かいい方法ってありませんか?

食事中の人いたら、すみません。

No.3040000 20/04/14 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/14 13:50
匿名さん1 

うちもその状態になったことあります。
必ずしてはいけないことがあります。
もうこれ以上水をながさないこと。
そして、早急に業者へ連絡してください。
素人がすると余計に悪化します。
プロがすると専用のスッポンなのですぐに解消されます。
料金は5千円から8千円くらいです。

No.2 20/04/14 13:52
通りすがりさん2 

しばらく放置したら、極々ゆっくり水位は引きます。

そののち、スポスポなり、ドメストなり、パイプユニッシュなりで処理しては?

そして、排水口、排水溝や下水升も詰まっているかもしれません経年のヘドロが。
一度、業者さんにお掃除してもらった方がいいかも。

No.3 20/04/14 13:55
お礼

>> 1 うちもその状態になったことあります。 必ずしてはいけないことがあります。 もうこれ以上水をながさないこと。 そして、早急に業者へ連絡し… ちなみに今、定規を差し込んでみたんだけど、深くて届かなかったです・・。
(この定規もどうしよう状態ですけど・・)
まだ水が引かないです・・・。

プロ業者ですか・・。
なんか恥ずかしいですけど、仕方ないのですね。。。
困ったぁーーー

No.4 20/04/14 13:56
知りたがりさん4 

検索で調べたほうが正確で速いです。ビニール袋使えば、ぬか漬けみたいに。

No.5 20/04/14 13:58
お礼

>> 2 しばらく放置したら、極々ゆっくり水位は引きます。 そののち、スポスポなり、ドメストなり、パイプユニッシュなりで処理しては? そし… やっぱ業者さんですよね・・。
うちはトイレ1つなので、使えないと困るし。
水引いてくれるといいんだけど。
待ちながら業者さん検索してみます。

No.6 20/04/14 13:59
匿名さん6 

うん子ちゃんのご出産おめでとうございます。しっかり出て良かったですね。

水位はだんだん下がっていくと思います。石かセメントのように硬いうんこでなければふやけて流せるようになると思いますよ。

ただ、水位がいつも以上に下がりきってしまいますので、その時に下水のにおいが上がってきてトイレがとんでもなく臭くなります。うんこがふやけるまでしばらくは水位が下がったままでしょうから、臭すぎて気が気ではなくなると思います。名前はうろ覚えですが毛細管現象だったかな?

何度か流して水位が戻ったらすぐに掃除をしましょう。壁や床を拭いて、布類・カベ・床・空間など、全てに消臭スプレーなどかけるのがオススメです。

No.7 20/04/14 14:01
匿名さん1 

もしも1時間以上経過しても水位が下がらない場合は、業者に頼んだほうがいいと思います。
クラシアンとか。

No.8 20/04/14 14:04
お礼

>> 6 うん子ちゃんのご出産おめでとうございます。しっかり出て良かったですね。 水位はだんだん下がっていくと思います。石かセメントのように硬い… 今見てきたら、さっきよりも少し水位が下がってきたかも!!
匂いはもう鼻がマヒしててよく分からない状態です。
たぶん臭いような気がします。
とりあえず窓を開けてもう少し待ってみます。

ありがとう!

No.9 20/04/14 14:05
お礼

>> 4 検索で調べたほうが正確で速いです。ビニール袋使えば、ぬか漬けみたいに。 ビニ手は最終手段としてスタンバイを考えてみます。
確かに、良い手だ!

No.10 20/04/14 14:11
匿名さん10 

業者呼ぶのはまだ早い。

その内水が引くから、そしたら、腕まくりしてスーパーの袋(大)に穴が空いていないか確認して、手をいれる。
で、腕を突っ込んで詰まっているものを柔くする、それで水をまた流す。

それでもダメならボッコンよ。

それで絶対に直るわ。

その間にオシッコしたくなったら風呂場でしなさい。

No.11 20/04/14 14:19
お礼

>> 10 今、また見てきました。
限界点から5cmくらい下がってきた!!
縁に色々ついているので、掃除が大変そうです・・・。
帰ってくるまでにせめて水が引いてほしい。
焦るーーー。

>その間にオシッコしたくなったら風呂場でしなさい。
そう言われると何となくしたくなる。

初の便器の穴に手を突っ込むことになりそうだ・・。

ありがとうございます。

No.12 20/04/14 14:31
匿名さん12 

針金のハンガーを伸ばして、ツンツンしたらどうですか?業者さんは最終手段。
水が引いてきてるならツンツンでもう少し穴あけよう(^ ^)

No.13 20/04/14 15:27
お礼

流れた!!!流れた!!
流れましたよっ!!!
皆さん、本当にありがとうございます!!

水が半分くらいまで引いたので、表面をそっと掻き分けたら、便器の穴がウンコで塞がっていました。
定規に孫の手をくっつけて、地道にかきわけたり、押てたら、急にぎゅごごごごって流れた!!
今、メチャ臭いです!!!
でも、充実感と達成感が感じられてます!

便器の掃除はこれからですが、まずは、皆さんにお礼を言いたいです!!
本当に感謝!感謝!
ありがとうございます!

今後ウンコをするときは、流しながらするようにします。
飲食店とかじゃなくてよかった。
家でよかったです。

ピカピカの便器にして、ノズルも綺麗にしておきます!

しかし臭い・・・

No.14 20/04/14 15:31
匿名さん6 

なんだか勢いに笑ってしまいました。
本当に良かったですね!気になっていたので私も安心しました。

No.15 20/04/14 15:34
匿名さん15 

お風呂からバケツに40度のお湯を持ってきてゆっくり流す。

No.16 20/04/14 15:43
通りすがりさん2 

やりましたねー!
達成感もあってよかったですねー!!

報告ありがとうございました。


うんこの話って、なんで大変なのにわらっちゃうんだろー。読みながら大笑いしちゃいました!すみません!

トイレや大小便、菌がたくさんなので、
丁寧にしつこくお掃除頑張ってください💩
主様も消毒お忘れなく。
お洋服は、一式お洗濯を。

No.17 20/04/14 16:07
匿名さん12 

コングラッチレーション㊗️💮

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧