注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は37歳子持ち女です。 周りは離婚してすぐに彼氏がいたり 1〜2年以内…

回答4 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 10:38(更新日時)

私は37歳子持ち女です。

周りは離婚してすぐに彼氏がいたり
1〜2年以内には再婚してます。
しかも、相手は初婚が多く
相手との子供を産んでるパターン多いです

一人で寂しいなとか、不安だなって思う時ありますが、
やはりパートナーは必要ですか??

逆に、男のバツイチの人は再婚願望ありますか??


No.3041054 20/04/16 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/16 06:50
OLさん1 

32歳の時離婚して35歳の時に初婚の27歳の男性と結婚した友達がいます。結婚はもういいかなって思ってたけど、この人ならって思っての再婚だそうです。

No.2 20/04/16 08:08
匿名さん2 

『37才子持ち女』の主さんは、離婚してシングルで、彼氏がいたり再婚したりが羨ましいっていうスレですよね?

37才子持ち女ってだけじゃ、主さんに旦那さんがいるのかシングルなのか、分かんないよ。

No.3 20/04/16 09:30
通りすがりさん3 ( ♀ )

必要かどうかは個人の感覚によるものなので、自分自身パートナーが欲しいか欲しくないかだと思います。

ただ子供がいて再婚考えるなら付き合って5年ぐらいの中で子供との関係を見た方がいいし、
出来れば付き合うだけに留めて、再婚は子供が社会人になってからのほうがいいと思います。

No.4 20/04/16 10:38
通りすがりさん4 

私は子供が成人してからの再婚なので、夫(初婚)の実子は産んでいないのですが、子供が小さい頃はじっくりしっかり子育てをして、生活そのものや受験等 親子で力を合わせて長年暮らしてきたので親子間の絆が強くできていたことと
子供をしっかり育てあげたという実績?による信用信頼が得られたことで
周囲の祝福を受け、平和に幸せに暮らしています。
それと、再婚を決めたのは寂しいとか不安感だけ(僅かにはあったかもですが)が理由ではないですね。
親である私が年をとると、子供にとって してあげられることが減っていき、むしろ迷惑をかけることが増えていくことを経験や人の話などで知り ある程度早い時期(子供が中学生くらいの頃)から少し意識してはいました。
子供が巣立ったあと、寂しくなる というより、独居の年老いた母親がいたら子供の心配の種にならないか という不安感のほうが大きかった です。

予想通り?再婚して数年経ったときに 子供から「〇〇さん(夫)がいるからお母さんはもう?大丈夫だね。安心して任せられる人だと思う。再婚してよかったね。」と言われました。
まあ、まだ家にいるんですけど、ね。笑
夫の存在は 子供が家から出たあとの 私の空きの巣症候群、更年期対策にとって必要です。笑
再婚するときに夫に対して「(子供の)ついでに幸せにしてあげるね」と約束したので、毎日平和ですが それなりに忙しいです。笑
パートナー?は必要な人には必要なのかな と思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧