特別緊急事態宣言が出てる地方都市に住んでます。彼氏が、今月都市部に異動になった娘…

回答9 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-


2020/04/17 09:40(更新日時)

特別緊急事態宣言が出てる地方都市に住んでます。彼氏が、今月都市部に異動になった娘さんの所に、日曜日に会いに行くかも、と言い出しました。娘さんも特別緊急事態宣言が出た地域に住んでます。
行く理由は娘さんが来てと言っているから、、の理由だけ。
奥様とは病死で亡くなられ先日七回忌が終わりました。
私と付き合って1年です。色んな信頼関係も出来てきてとても落ち着いた関係です。

私が危険だし行かないほうがいい、と言っても
「忠告ありがとう、でも娘に甘いのか、来てと言われたら行くかな」と返事。
車で行くと言っていますが、、。
交通手段は関係ないと思います、。。
私は医療職なので、この非常事態の重さわかっています。

彼氏、、大丈夫かな。。不安になって来ました…

20/04/17 06:35 追記
現時点では、まだ相談中だそうですが……。

No.3041746 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼氏さんが行くなら、帰った後も2週間は会わないほうがいいですね。

No.2

全国に緊急事態宣言でちゃいましたね。不要不急の用事だったら控えてほしいですが。。

No.3

車で移動ならまだまだ良いんじゃない
電車、バス、とかならアウトですけど
出来れば行かない方が良いんですけどね
緊急事態宣言の意味を考えるとわかるんだけど
取りあえず相談で行かないは方向性に行くといいですね

No.4

ちょっとだけ、自分だけ、車だから

ちょっとちょっとの見本ですよ。
こうやってなかなか収束しない。

No.5

 彼氏身に染みて無いね!対処出来る施設が不足し始め、若くて助かる人も治療
して貰えなく成りそうなのに…大変な時に医療に余計な負担を増やすな!と思う
 娘も肉親とは言え、人との接触は避けるべきだし、呼ばれても外出を控えるの
が常識!ハッキリ言えば「娘バカ」なのか?誰と何で相談中なのか?こんな時…

No.6

娘に会いに行く
という事に嫉妬してませんか?
仕事で行く
なら不安なだけで終わるでしょう?

No.7

忠告ありがとうって…
彼がかかって命を落とすならまだしも、娘さんに感染させるリスク、何処かで感染して感染拡大させるリスクがあるのに大丈夫じゃないですよね?

主さん医療職なら、彼が帰ってきてから2週間会わないか、会うなら2週間お仕事を休まないと主さんが医療崩壊させたら洒落になりませんよ。

いつも大変なお仕事頑張って下さってありがとうございます。

No.8

朝早くからコメントありがとうございます。
個別のお礼が出来ないみたいで、一括ですみません。
彼女と言う立場なので強くもいえないので、彼の意見に任せます。
娘さんは医療職ではないですが、人命を救助する仕事です。
彼氏も沢山の従業員のいる会社の役職です。
職場の人に移さない、の危機感が薄いのかな、、。

娘さんへの嫉妬❓という意見がありましたが、私にも同世代の息子がいるので
嫉妬など考えたことがありませんでした。逆にそういう発想をされる方がいるのか〜という
発見でした。
ありがとうございました。

No.9

娘への嫉妬とか笑笑
恋愛脳こえー、、、。

移動手段にもよるかと思いますよ。

No.10

娘さんの不安な気持ちもわかります。
彼氏さんが決めたなら、主さんは何も言えないとしか言えません。
家族が会って不安によるストレスを軽減することは、悪いことだとは思いません。
その後、主さんは彼氏さんに会わずにいたらいいことかと思います。

正論で言えば出歩くなですが、家族が来てほしいと言い本人も行きたいと言っているのを、周りがとやかく言う事は出来ないと思います。

No.11

そうなんです、娘さんの寂しさや心細さもわかるのでやっぱり強くは言えません。
家族の事は話してくれたら聞きますが、私から踏み込むのは間違いだと思っているので。。

いろいろありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧