注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

再婚のことでアドバイスお願いします。 まだ、付き合ってもいないのに、こんな…

回答4 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/04/21 21:29(更新日時)

再婚のことでアドバイスお願いします。

まだ、付き合ってもいないのに、こんなことを聞くのは恥ずかしいのですが。ワタシは30代後半で、30代なりたての男性を好きになりました。


でも、わたしには離婚経験があり、子供がいます。いろいろあり、子供は夫側にいる、かつ会えない状況です。


彼と付き合うとなれば、もちろん隠すつもりはありませんので、正直に話すつもりです。(ワタシは隠してないので、現状既に彼の耳にも入っているかもです)


仮に、彼も気持ちがあった時、お付き合いとなると思いますが、、先走るつもりもありませんが、年齢からして結婚も意識するとは思います。そうなったとき、
・私は子供を産む気はありません。
未来気持ちが変わるかもしれませんが、今はもう年齢的にも考えられません。




そうなると、彼に毎回避妊をお願いしなければならない環境がうまれます。
人それぞれ意見はあるとは思いますが、若い男性なだけに、そこがどうなのか…をなやむとこがあります。


私的には避妊をしてくれないなら、仕方ないと思うし、そもそも子供が欲しいなら、NGなお付き合いになるので、諦めます。


一方で、このような環境でうまくやられている方はいらっしゃるのでしょうか?



No.3044206 20/04/20 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/20 23:34
匿名さん1 

避妊をできるだけ、100%近くにしたいのであれば、
婦人科に行かれて、ピルを処方されれば
良いのではないでしょうか。

できれば、さらに性病の予防のため、
ゴムもつけてもらえばいいのではないですか?

毎回避妊をお願いしなければならない?
あなたも相手も、初めて異性と付き合って、
避妊の知識もない20歳前後の学生ではないですよね。
互いに、妊娠を望んでいなければ
避妊をする責任はあるでしょう。

No.2 20/04/21 00:20
匿名さん2 

30代後半、ほぼ40才で再婚しました。
私には子供が手元にいましたので主さんのおっしゃる「このような環境でうまく〜」にはあたらないと思いますが
私には子供はこの子(再婚してから2年で成人しておりいまも一緒に暮らしています)ただひとり、と決めていましたので
再婚前の交際中から 夫、とその親族周辺にはそのように話してありました。
2才年下の夫に実子を持たせてあげられなかったことの
引け目のようなものは 私にはまだありますが やはりそれも人それぞれ、夫婦ごとに事情はあると思っています。
私の場合 再婚のときに「幸せにしてあげる」と夫に約束したので、無駄に暗くなったり
また ひとりで子供を育ててきた故の独善的?な態度で夫を振り回したりしないように気をつけています。
いま、8年目ですがわりと夫婦仲も良く幸せだと思います。

主さんには ことが起こる前に考えすぎないようにアドバイスしたいです。
ですが、なにも考えずに行動する人よりはずっと良いのかもしれませんね。
避妊については大人なので自分でコントロール=ピル服用推奨で、詳細は他の方にお任せします。笑 

No.3 20/04/21 07:39
匿名さん3 

子供が欲しいのかどうか、しっかり確認するしかないけど、それでも主さんを選んでくれる男性と一緒になりたいですね

No.4 20/04/21 21:29
主婦さん4 ( ♀ )

え、悩む所そこ!?ってツッコミしたくなった。

避妊なんて交際期間中は、当たり前でしょ?避妊してないカップルなんて極小数でしょう。


私なんて、結婚しても子供これ以上作れないから、現在も避妊してるのに。避妊しなかったのなんて、ほんの数回だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧