3児のシングルマザーです。 もう、疲れました。 仕事も家事も育児も1人で頑張…
3児のシングルマザーです。
もう、疲れました。
仕事も家事も育児も1人で頑張ってます。
コロナで仕事は毎日残業です。
それでも頑張ろうと頑張るほど、自分がびっくりするくらいのミスをして、その報告書を書くので帰りが遅くなります。
今日は涙が止まりません。
仕事に行きたくないです。
行かないと他の方に負担がいきます。
けど、私がいてもミスをします。
休みたいです。
行かないとお金に困ります。
私は、どう頑張れば楽になれますか?
新しい回答の受付は終了しました
頑張るのを少しやめてみる。
どのみち残業ならばひとつひとつを丁寧にやる事を頑張ってみればどうでしょうか。
ミスが減れば報告書の分
早く帰れますよ!
育児は手を抜けないだろうから
家事は少し手を抜いて…
休みの日に出来ることは後回し!
頑張ることを少しやめるとちょっとだけ気持ちに余裕が出来ます!きっと(^^)
よく頑張ってる。
子ども寝てる時に自分の分だけ コンビニスイーツかって お風呂につかりながら、ないたら、お風呂あがりに食べてよい。
今頑張って育ててるその子たちの笑ってる顔と寝てる顔みて、寝る。
いつか感謝が3倍から10倍、100倍になって孫連れて帰ってくるだろね。
主さん偉いよ、カッコいいお母さんだよ
誰だって疲れてるとミスしやすくなるし、さらにネガティブにもなるから辛いですよね
もう十分に頑張っているかたですから、これ以上頑張ろうと無茶な考えはやめて、気持ちの休憩してみましょ
仕事を休むわけにはいかないなら、せめて自分へのご褒美をしてみたらどうですか
時間でも食べ物でも欲しかった物でも、何か気持ちが喜ぶものを与えてみてください。
一括ですみません。
いっぱいいっぱいでここにくる余裕もありませんでした。
それなのに、本当に温かいお言葉ありがとうございます。
とても心が救われました。
仕事があること、子供達が元気で傍にいてくれていることに感謝しなければと思えるようになりました。
仕事、育児、家事、完璧とはあまりに程遠いですが、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧