注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは。 わたしは30歳で一人暮らしをしています。昔から、もう1人誰かがい…

回答3 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
20/04/22 11:18(更新日時)

こんにちは。
わたしは30歳で一人暮らしをしています。昔から、もう1人誰かがいるような気がしていました。実家に帰った時に、久々に母の嫌な面が見えてしまい1人昔のように泣いてしまいました。そのときに、いつも心の中に誰かがいるのが分かって二重人格について調べてみました。

わたしは一人っ子で昔から泣き虫でした。友達もなかなか出来なかったので、一人遊びが多く妄想癖もあります。それで、架空の誰かを作って遊んでいたんだと思っていました。

でも、調べた時に出てきたタップ診断?というのを少しやってみたら、泣きながら寝てしまい…起きたらなんとなく誰もいない気がしています。気のせいかもしれませんが、わたしの中には誰かいたのでしょうか?今後、嫌な事などあったときにいつものように感じるのかどうか、だと思うのですが…。

もし、ご回答頂けたら嬉しいです。

No.3045071 20/04/22 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/22 08:10
匿名さん1 

多重人格て、別にそんなに珍しいものでもないですよ。

統合することも、珍しいことでもないです。

見つけてもらって、泣いてもらって、納得したんだとおもいますよ、良かったですね。

No.2 20/04/22 08:30
匿名さん2 

解離性同一性障害なのかな?
悲しみや辛さが耐えきれなくなった時に、自分が壊れないでいるために、正反対の性質を持った人格が現れて対処する。
その人格と、本来の自分の人格は請け負う部分が違っているから、別人格になってた時の記憶はあやふや。
多重人格(2人以上の人格)については、
YouTubeで見てみるとよく分かるよ。

No.3 20/04/22 11:18
匿名さん3 

起きてすっきりしたのですね、泣いたから溜まってたストレスが抜けたんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧